Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ARTIFACT OF INSTANT、早衣子(Ba/Vo)の脱退を発表

2016.10.17 21:15

ARTIFACT OF INSTANT、早衣子(Ba/Vo)の脱退を発表

ARTIFACT OF INSTANT

Official Site

ARTIFACT OF INSTANTの早衣子(Ba/Vo)が、11月5日(土)宮崎SR BOXにて開催するワンマン・ライヴをもって脱退することを発表した。
 
早衣子からのコメントは以下より。
 

2016年11月5日"Recoil"リリース・ツアー・ファイナルをもってARTIFACT OF INSTANTを脱退します。
 
AOIが始まって4年ちょっと、バンドでも個人でも色々ありました。
本当に色々ありました。
自分自身、何の知識もないところからAOIを始めたけど、メンバーがあの3人だったから今までがあるんだと思います。
 
その中で、たくさんの人に出会いました。
死んでも許せないくらい嫌いな人もできたし、逆に何でここまで良くしてくれるのかな...って感謝してもし切れない人たちもいます。どこにライヴをしに行っても観に来てくれる人、"女ひとりで大変でしょ"って心配をして声をかけてくれる人、心置きなく話せる友達も。忘れたくないと思える人たちに出会うことができました。
 
だけど、自分の中でライヴ以外のモチベーションが低下していったり、他にやりたいことができたり、それ以外にもあるんですけど。
何年か前から、こういうマイナスな思いが見え隠れしながらやってきました。
 
こんな気持ちのままでは、バンドを続けることはできないと思ったし、持ち直すことすらできなくなりました。自分で言うのも何ですが、いい曲多いな~と思うしAOIは好きです、でもその想いだけではどうすることもできませんでした。
 
数あるバンドの中で、AOIを聴いて、好きになってくれたことは、当たり前ではないし、本当に嬉しいです。だからこそ中途半端なままやりたくなくて、ハッキリしないまま、曖昧なまま続けても観てくれる人に失礼だと思うので脱退することを決めました。そんな、さらにありふれた理由で!って思わせてしまってごめんなさい。
 
AOIが嫌いなわけでも、メンバーと超仲悪いとかでもないので、このツアーが終わるまではしっかり頑張ります。ライヴは本当に楽しいし。
この4人で演奏をするのは残り3本です、どう思われようが手は抜かないし、後悔させません。だから、絶対観に来てほしいです。
 
最後まで、よろしくお願いします。
―― 早衣子(Ba/Vo)

 
なお、今後の活動については追ってアナウンスされるとのこと。
 

■ARTIFACT OF INSTANTオフィシャル・サイト
http://www.artifactofinstant.com/home/

 

▼ツアー情報
"『Recoil』Release Tour"
10月29日(土)渋谷TSUTAYA O-Crest
11月3日(木・祝)福岡LIVE HOUSE Queblick
11月5日(土)宮崎SR BOX

関連アーティスト

ARTIFACT OF INSTANT