Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ソライアオ、9/16のライヴをもって解散することを発表

2017.08.09 22:00

ソライアオ、9/16のライヴをもって解散することを発表

ソライアオが、9月16日に行う"小田原イズム2017"でのライヴをもって、解散することを発表した。
 
メンバーの木部数也(Vo)からのコメントは以下より。
 
ソライアオのボーカル木部です。
突然の発表で驚かせてしまって申し訳ありません。
 
昨年末より心体のバランスを崩し、ソライアオに対して思うように専念できなくなっていました。
歌うこともバンドに対する気持ちも変わっていないのですが、ただ今は感情にものすごく波があり、その気持ちに身体がついていかない状況です。
今年に入り体調不良が続き、医師にも相談した結果、休養という選択をしました。
 
脱退、活動休止、解散、どのような選択をするべきかいろいろと考えました。
 
このことをメンバーに打ち明け、話し合いをした結果"この5人じゃなきゃソライアオではない"という共通の気持ちでした。
そして改めて、みんなの将来や音楽に対しての気持ちを話しました。
 
この状況で、メンバーやファンの方々を待たせるわけにはいきませんし、待っててくださいとも今は言えません。
なので、解散します。
 
9月16日の"小田原イズム2017"が最後のライブとなります。
ライブバンドとしてしっかりとステージに立たせていただきます。
よろしくお願いします。
 
そして9年間、本当にありがとうございました。
―― 木部数也(Vo)

 

▼イベント情報
"小田原イズム2017"
9月16日(土)小田原アリーナ(神奈川県小田原市中曽根263)
OPEN 10:00 / START 10:30 / CLOSE 19:00(共に予定)
オフィシャル・サイト:http://www.odawaraizm.com

関連アーティスト

ソライアオ