Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ソライアオ、新メンバーとして萩谷昭洋(Dr)、鮎京春輝(Key)の加入を発表。スタジオ"ojanari records"も設立

2016.06.09 21:00

ソライアオ、新メンバーとして萩谷昭洋(Dr)、鮎京春輝(Key)の加入を発表。スタジオ"ojanari records"も設立

ソライアオに、新メンバーとして萩谷昭洋(Dr)、鮎京春輝(Key)が加入。キャリア最多の5人編成で活動していくことを発表した。
 
併せて、プライベート事務所兼スタジオ"ojanari records"の設立も発表。先日、無事に心臓の手術を終え無事に退院した林真輝(Gt)の体調と向き合いながら"ここから"活動の様子を発信していくとのこと。
 
また、木部数也(Vo)より以下のコメントが到着している。
 
木部です。
上記にもある通り、ソライアオは5人になりました。

新メンバーは萩谷昭洋(Dr)と鮎京春輝(Key)の2人。
萩谷は昨年からサポートをしてくれている、彼です。
2人は林(Gt)と共に3年間音楽活動をしてきた仲間です。

昨年、林くんがソライアオに再加入したときに、今後のことを話し合っている中で彼の口から"2人をソライアオに入れてくれないか"という話が出ました。
理由を尋ねると"オレを信じてついてきてくれたから"という答えが返ってきました。

とても単純だけど、とても大切な理由。すぐに2人を受け入れようと決めました。
もちろんちゃんと2人とも話しました。あとベースの山ちゃんとも。
そりゃ、不安が無いと言ったら嘘になるけど、それよりもみんなワクワクしていました。
結成当初からライヴ前の掛け声(いくぞー、オウ!みたいなやつ)が"アグレッシブ・エモーショナル・ピアノ・ロック・バンド!!"だったので、キーボードが入ることに違和感もなかったし。(安易だなー。w)

林くんが入院をしている間に、残りの4人で何度も会って、勢いでスタジオを作りました。
彼が無事に退院できたとしても、今までのようにガツガツすぐにライヴができないことはわかっていたし、彼は自分のせいで活動ができないことを1番心配していました。
だったら、いつでも気兼ねなく集まれて、思いついたときに曲作りができて、今こんなことやってるよってみんなに発信できる場所を作ろうと。そこで彼を待とう。と。
ほんと、無事に戻ってこれてよかった。改めて林くん、おかえり。

やりたくてもできなかったことがまだまだたくさんあります。
行きたいライヴハウスがたくさんあります。
会いたい人がたくさんいます。
方言もききたいな。
美味いもん食って美味い酒飲んで朝まで語りたいな。
でも人数増えたから機材車を大きくしないとな。

ずっと応援してくれている方には今まで本当にご心配をおかけしました。
ライヴも全然できなくてごめんなさい。

ここから、また。
6月9日、晴れ、ソライアオ始めます。
―― 木部数也(Vo)

 
■ソライアオ オフィシャル・サイト
http://soraiao.blue/
 
 
なお、本日6月9日(木)22時よりツイキャスにてスタジオ・ライヴが生配信されるとのことなので、こちらもお見逃しなく。
 
▼配信情報
ツイキャス
ソライアオ スタジオ・ライヴ生配信
6月9日(木)22時~
http://twitcasting.tv/soraiaojapan

関連アーティスト

ソライアオ