Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

群馬発の2人組ロック・バンド LILY、8/5に初の全国流通作品『Cocoon』リリース決定。リード曲「遠く」がFM GUNMA7月度のパワー・プレイに選出

2015.06.24 19:30

群馬発の2人組ロック・バンド LILY、8/5に初の全国流通作品『Cocoon』リリース決定。リード曲「遠く」がFM GUNMA7月度のパワー・プレイに選出

[上でも下でもない"あなた"と 同じ目線からの応援歌]をテーマに、生身の人間の苦悩と希望を表現する、福島拓也(Vo/Gt)、パンチ(Dr)からなる群馬発の2人組ロック・バンド、LILY。そんな彼らが、初の全国流通作品となるミニ・アルバム『Cocoon』を8月5日にリリースすることを発表した。

同アルバムのタイトル『Cocoon』は、デビューという"羽化"を前にしたLILYを表しているとのこと。そんな自分たちと同じく、これから前に進もうとする人や、葛藤や不安などを抱えて悩んでいる人らをイメージして作った応援歌、全7曲を収録。ぜひ彼らの"羽化"の声を聴いて欲しい。


さらに、LILYの代表曲ともいえる同アルバムのリード曲「遠く」が、FM GUNMA7月度のパワー・プレイG-Selectionに決定。"別れ"をテーマにした同楽曲の胸を打つ内容に、この曲でLILYを知りファンになったという人も多いとのこと。こちらも要チェック。


また、同アルバム『Cocoon』の全国リリースを前に、メンバーから以下のコメントも到着している。

僕らは人一倍の別れや失望を経験してきました。
その分、側にいてくれることの大切さを痛いほど知りました。
"一緒に歩いていくバンド"
これがLILYの在るべき姿だと僕は思っています。
この作品が、あなたの人生と一緒に歩いていけたら本当に嬉しいです。
―― 福島拓也(Vo/Gt)


バンドを始めてから、ひとつの夢であった全国リリースをついにすることが出来ました!
ただ僕らはまだスタートラインに立ったばかりです。
ここからこの作品と一緒にみんなで進んでいけたら、これ以上の幸せはないなと思います。
ぜひ、手に取って聴いてください!
―― パンチ(Dr)

 

▼リリース情報
LILY
ミニ・アルバム
『Cocoon』
cocoon_jk.jpg
8月5日リリース
[TOTR-1505] ¥1,800+税

1. 遠く
2. ナロウナロウ
3. 雫
4. 触れて重ねて
5. 1K
6. イエス
7. 君の歌

関連アーティスト

LILY