Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

吉田ヨウヘイgroup、活動休止を発表

2016.02.24 17:40

吉田ヨウヘイgroup、活動休止を発表

吉田ヨウヘイgroup

Official Site

吉田ヨウヘイgroupが、2月21日に行ったライヴをもって活動休止期間に入ったことを発表した。
 
オフィシャルのアナウンスは以下より。

  
吉田ヨウヘイgroupは2月21日のライヴをもってしばらく活動を休止することにしました。先週フルートを担当していた池田から脱退したいという旨の話があり、それがきっかけにはなったのですが、そのほかにもいろいろ問題があったりしたので、メンバーで話しあって休止を決めました。あまり考えがまとまっている訳ではいないのですが、先日までの形でメンバーが固定してから、その編成でいい音楽を作ることを目標に活動していたので、なかなか違う形でやることを考えるのが難しいなと感じました。すぐ違う人を探すのも難しいし、残ったメンバーの演奏や編曲で違う形ですぐにスタートを切るのも難しい。いまは1回のライヴを6人の編成で乗り切るのが精一杯かなという感じでした。
すでにライヴも何本もお受けしてしまっていたので、いろいろな方にご迷惑をおかけしてしまいました、本当にごめんなさい。
期限は決めていませんが活動休止なので、またメンバーみんなが"いけるぞ!"と思ったらやり始めようと思います。各々がまた活動するときに向けて練習したり、いろんな活動をするとのことでした。いままで応援していただいた方本当にありがとうございます。また再開時によろしくお願いします!
 
―― 吉田ヨウヘイgroup

関連アーティスト

吉田ヨウヘイgroup