Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

99RadioService、映画"ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE"の劇中歌を担当することを発表。Ko-hey(Vo/Gt)からのコメントも公開

2013.10.31 10:00

99RadioService、映画"ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE"の劇中歌を担当することを発表。Ko-hey(Vo/Gt)からのコメントも公開

今年6月に3rdアルバム『3』をリリースし、そのメロディ・センスと歌詞の世界観に注目が集まる、5人組ロック・バンド99RadioService。彼らが12月7日に公開される映画"ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE"の劇中歌を書き下ろして担当することを発表した。

▼ルパン 三世vs名探偵コナン THE MOVIE
movie.jpg

映画の非常に重要なシーンで流れるこの曲は「wonderland」と名付けられ、壮大でスケール感の大きな楽曲に仕上がっている。映画の監督・プロデューサーがバンドの過去の楽曲を聴いたときに、イメージにピッタリだということで、99RadioServiceに白羽の矢が立ったとのこと。

メンバーのKo-hey(Vo/Gt)は、以下のように語っている。

"自身が小さなときから観ている2つのアニメの映画の挿入歌を作り歌わせてもらうことは本当に光栄であり、とても不思議な感覚でした。
僕にとってルパンと特にコナンは始まったときから見てきて、僕が持っている様々な感性を与えてくれた大事な作品です。
大人になった今こうして自分がその世界を表現する側に回ることになりました。
この2つのアニメは様々な世代を経過し、また新たな世代の一片になって、脈々と受け継がれることになります。
大きなプレッシャーを感じながらも、夢をもって、愛情をもって、楽しく作りました。
映画もぜひ楽しんで見てください。"
―――Ko-hey(Vo/Gt)

なお、劇中でこの楽曲を歌うイタリアの人気歌手エミリオ役は、声優の入野自由さんが演じ、99RadioServiceとは、アニメ"ちはやふる2"以来の共演となるとのこと。映画でもぜひ、彼らの楽曲に注目していただきたい。

▼映画情報
"ルパン 三世vs名探偵コナン THE MOVIE"
12月7日全国東宝系にて公開

▼オフィシャル・サイト
99RadioService http://99radioservice.com/
映画公式サイト http://www.lupicona-movie.com/

関連アーティスト

99RadioService