Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

EAのMaikaが“LOWRYS FARM”コレクション・ムービーの音楽を担当

2012.05.01 17:30

EAのMaikaが“LOWRYS FARM”コレクション・ムービーの音楽を担当

5月9日に初の全国流通盤となる1st mini album「METEO」をリリースすることが発表され、その独創性溢れる音楽が各所で大きな話題を呼んでいるEA(エア)。全楽曲の作詞作曲、プログラミングも手掛けるヴォーカルのMaika Leboutet(マイカ・ルブテ)が、若い女性を中心に絶大な人気を持つファッションブランドLOWRYS FARMの2012年春夏コレクション・ムービー、「LOWRYS FARM Spring & Summer Collection 2012 “Twenty Miss Lowrys”」の音楽を手掛けたことがわかった。

『METEO』にも収録されている「Pitcha pitcha」のMUSIC VIDEOを手掛けた映像クリエイターの中角壮一(ZUMI)が今回のLOWRYS FARMのコレクション・ムービーを制作しており、イメージにぴったり、ということでMaika Leboutetに白羽の矢が立ったもの。Maikaにとっても依頼を受けて楽曲制作をするのは、これが初の試みであったようだ。

結果、完成された音楽は、ムービーで展開されるストーリーを楽しく彩る非常に楽しく魅力溢れる
サウンドになっていて、EAともまた異なる音世界がひろがっている。

なお、関係者から以下のコメントが寄せられている。

●LOWRYS FARM PRESS 石澤朝子氏コメント
「春のほっこりした光に包まれてるような、ハッピーでとても居心地の良い曲は、歌詞もとてもかわいい内容なんです。女の子の応援歌的な♪ ローリーズファーム20周年にふわさしいアニバーサリー感にあふれた楽曲になっていて、ムービーと合わせて楽しんでいただきたいです」

●FILM DIRECTOR中角壮一氏コメント
「彼女が本来持っている世界観とはまた違った色で、今回の作品の世界観をさらに広げてくれる曲になっていると思います。彼女の作品作りの幅広さを感じました。彼女の曲に乗って僕自身楽しく作品を作り上げることができました」

●Maika Leboutetコメント
「ローリーズファームの服は、私自身、高校のときからよく着ていたので、今回コレクションムービーの音楽を作ってみないかというお話を頂いたときは、とても深くご縁を感じました。さらにEAのミュージックビデオを手掛けてくださっている中角さんと一緒に作品が作れたことを、とても光栄に思います。見せてもらった映像がとても可愛くてワクワクするような雰囲気だったので、音楽制作の方も、わりと短期間に楽しく作ることができました。ムービーには20人の可愛い女の子たちが登場するのですが、それに合わせて歌も大人数で楽しく、自由に歌っている感じになるように重ねて録音しました。一人で何人分も演じて歌う作業が、とても楽しかったです。この作品が、多くの方々にハッピーな気分をもたらしてくれたら嬉しいです」

このコレクション・ムービーの映像は、4月28日より、LOWRYS FARMのオフィシャルサイトで観られる他、店頭、原宿コレクトポイントなどでも観ることが出来るとのこと。


20MissLowrys
http://www.point.jp/portal/pointtv/20misslf.html


EA Pitcha pitcha


■EA 1st mini album「METEO」
2012.05.09 リリース決定
UXCL-48 / \1,500
収録予定曲
1. Red block on the hill
2. Pitcha pitcha
3. UCHU
4. ミミズのダンス
5. ひので
6. Red block on the hill(French version)

■ EA OFFICIAL SITE
http://www.ea-she.com

■ LOWRYS FARM
http://www.lowrysfarm.jp

関連アーティスト

EA