Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

I Think We’re Gonna Need A Bigger Boat

THE BPA

『I Think We’re Gonna Need A Bigger Boat』

Release Date : 2009-01-28
Label : エイベックス・エンタテインメント

やはりこの人は天才なのだと改めて感心させられた。FAT BOY SLIMことノーマン・クック。そもそもは、彼とサイモン・ソーントンを中心とした70年代のプロジェクトの幻のテープが、発見(発掘?)されたことから始まったプロジェクトだそう。そんなことは嘘に決まっているが(笑)、とにかく、この音楽という幸福に満ちた、祝祭感に溢れるサウンドには脱帽するしかない。そして踊るしかない。DJは、様々な解釈でプレイ出来る曲が詰まっているこのアルバムに、興奮するしかないだろう。裸踊りのPVなど、何かとファニーな話題に事欠かないBPAだが、彼らの本当のメッセージは、I Think We’re Gonna Need A Bigger” Beat”、ということなのではないだろうか。(杉浦 薫)