Warning: include(/home/gekirock2/www/skream2/parts/common_set.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/gekirock2/www/skream/column/08shoogeki/shoogeki7.php on line 12

Warning: include(): Failed opening '/home/gekirock2/www/skream2/parts/common_set.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.6/lib/php') in /home/gekirock2/www/skream/column/08shoogeki/shoogeki7.php on line 12

Warning: include(/home/gekirock2/www/skream2/parts/header.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/gekirock2/www/skream/column/08shoogeki/shoogeki7.php on line 17

Warning: include(): Failed opening '/home/gekirock2/www/skream2/parts/header.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.6/lib/php') in /home/gekirock2/www/skream/column/08shoogeki/shoogeki7.php on line 17

Warning: include(/home/gekirock2/www/skream2/parts/sbm.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/gekirock2/www/skream/column/08shoogeki/shoogeki7.php on line 32

Warning: include(): Failed opening '/home/gekirock2/www/skream2/parts/sbm.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.6/lib/php') in /home/gekirock2/www/skream/column/08shoogeki/shoogeki7.php on line 32

COLUMN|0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第7回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」

【第7回】2011年08月号掲載


最近、とあるライブハウスと、ちょっとモメた。
僕は喧嘩するから、よく叱られる。それは比較的、昔から。
音楽をやる前、…まだ塔山忠臣になる前からだ。なので、出世は出来ない…(笑)
今は、BANDのフロントマンという立場上、気が短いとか、あいつはキ○ガイだ!とかで片づけられたりもするけど、ただただシンプルに、僕からしたら、生きていて感じる、当たり前のコトを言ってるだけ。
イガイガしたものに簡単にフタをしてしまいたくはナイ。目に見えた表面上のコトだけで話すのは確かに危険なやけど、僕は勉強は出来ないけど、比較的、弱者的な生き方をしてきた経験からくる、ロックンロールについての感性や、己の目を信じている。
上から降りてきた情報のみに従うような、ボランティアな、ファッキン財布は、持ち合わせていない。
タイムマシンに乗って昔へ行って、まだ日本人が、少しはキチンと生きてた時代で聞いたら、笑われてしまうぐらいの、ごくごく普通の主張を持ってるだけ。
「最近の国民は怒るコトを忘れた…。」とか、「すぐキレる世代!」とか、マスコミはいい加減なコトばっか書いてるけど、今の時代のスポイルされた一部のクソ人種は、本質的なトコロの“意味”をまったく考えようとはしない。楽やから、そのほうが。
感性で個性的に生きてるようなフリして、同じものを買うことに安心して、豚みたいな量のいらないモノを買わされて、みんなと同じように、レジに並んでいるだけ。待っているだけ。列からハミ出さないように。そうすれば誰にも馬鹿にされないし、お給金だって用意されてる。楽して、メジャーな多数派意見や、有名人の言葉に任せてしまうような生き方は、僕は、絶対にしない。だから何かとモメルし、周りとも、大喧嘩する。

最近の社会こそ、怒りのベクトルがおかしい。怒られるべき人たちが、のうのうとアグラをかけて、救わなきゃいけない人たちが、毎日のように、傷つけられている。
『 被災者よ生きろ、生き延びてくれ!!! 政治家クタバレ。 』
今はシンプルにそう思う。なんでって?お前はアホか?????
僕はレイジ・アゲインスト・ザ・マッシーーーーーーーーーーーーーーーンじゃないから、(文字数を稼ぎたかっただけ) 大きなテーマの声明なんて持ちあわせちゃあいない。
晴れた日に近所を散歩してノラ猫と遊んでみたり、図書館でパンクのCDを借りてウキウキしたり、バッティングセンターで地元の小学生とガチで競い合ってみたり、クラクラするような毎日や、こんなクソみたいな時代の中で、なんとか、「優しさ。」を探して、みんなと触れ合いながら、バイトで生き延びてる、ただのAV男優さ。(願望)

BANDも最近はぎゅんぎゅんしてきて、アルバムはもちろん、LIVEでも俺達はスゲーAV男優だから(すいません、もうやめます)悪口の書き込みナンカもたまにされるが、大半が妬みの枠を超えてないような陳腐なものだし、SEX PISTOLSもそうだったから、それは気にならない。むしろ、猫にシャンプーする時のほうが、恐ろしい。(やってみ♪)正面きって正々堂々と、ケンカもできないような人間関係なんか、僕は、信用しない。ウジウジスルナ、ニッポンジンヨ。“サムライ”なんてどーでもいい。今は俺たちが、日本人の代表なんだ。この時代に生きる俺たちが。

週末に初めて被災地に行ってギグってくる。(LIVEをしてきますよ~の意)とにかく、どのBANDよりもデケー音を出して、見に来たヒトを燃え上がらせてきますよ、私は。この塔山忠臣、 …日本最高の、悪のヒーローがネ!!!ほー、ほっほっほっーーーーーーー、ほーほっほっほっーーーーーーー。おっぱい★


>>ページのトップに戻る

0.8秒と衝撃。

0.8秒と衝撃。

[塔山忠臣(唄とソングライター) J.M.(唄とモデル)]
ソングライティングを手がける塔山忠臣と、昼間はモデルという別の顔でも活躍するJ.M.によるユニット。“21 世紀のMorrissey&Marr”を自称し、全てのトラック・メイキング、アレンジまでを2人でこなす。09年10月に、デビュー・アルバム『Zoo&LENNON』で注目を浴び、スペシャ列伝やSAKAE SP-RINGなど多数のイヴェントに参加。ますます加速していく音像と、独創的な世界観は今の音楽シーンにおいてどのアーティストとも比較できない存在感を放つ。


0.8秒と衝撃。 オフィシャルサイト>>

0.8秒と衝撃。 facebook>>

0.8秒と衝撃。 MySpace>>



0.8秒と衝撃。|Skream! column



Warning: include(/home/gekirock2/www/skream2/parts/bottom.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/gekirock2/www/skream/column/08shoogeki/shoogeki7.php on line 107

Warning: include(): Failed opening '/home/gekirock2/www/skream2/parts/bottom.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.6/lib/php') in /home/gekirock2/www/skream/column/08shoogeki/shoogeki7.php on line 107


Warning: include(/home/gekirock2/www/skream2/parts/tracking_code.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/gekirock2/www/skream/column/08shoogeki/shoogeki7.php on line 111

Warning: include(): Failed opening '/home/gekirock2/www/skream2/parts/tracking_code.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.6/lib/php') in /home/gekirock2/www/skream/column/08shoogeki/shoogeki7.php on line 111