Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

 indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」最終回

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」最終回

Written by 長田カーティス
2022.09.06 Updated

毎日暑い。いやぁ夏ですね。indigo la End 2022年の夏は、ROCK IN JAPAN FESのキャンセルに始まり、こそこそレコーディングして、SUMMER SONICで終わりました。今は家でダラダラ過ごす日々です。今年はあんまり夏らしい事してないなぁいやそれは毎年そうか、なんて思う長田カーティスです。 無趣味な僕が趣味を探そうというコンセプトで始まった月刊長田。今回で最後という事で。

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.45

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.45

Written by 長田カーティス
2022.07.06 Updated

いやー暑くなってきましたね。夏目前です。流行りものにはすぐに乗っかる性分の私。 ここ最近日々サウナに通っているせいか暑さに強くなってきた気がする、 というか暑いのが別に嫌では無くなっている。そんな長田カーティスです。 7月ということで、日比谷野音ワンマンライブ『ナツヨノマジック vol.2』に向けてリハーサルに励む毎日でございます。 2020年『ナツヨノマジック vol.1』は河口湖ステラシアター

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.44

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.44

Written by 長田カーティス
2022.05.09 Updated

早いものでもう5月です。世間はゴールデンウィーク。皆さま楽しまれているでしょうか。3月末から始まったワンマンツアー「Helpless」も終わり、しばらくお休みの長田カーティスです。「Helpless」が終わって、2022年あと何本ライブあったっけ?と考えてみたんですよ。今のところ7月の日比谷野音と11月の日本武道館の2公演だけみたいなんですよね。去年のツアーは会場が多かったし、1日2公演の日もあっ

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.43

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.43

Written by 長田カーティス
2022.03.02 Updated

3月です。最近のindigo la Endですが、2022年始まってすぐ制作が始まりまして。曲作り、プリプロ、レコーディングの日々。結構な数の新曲が出来ております。リリースは未定ですけども。また新しいバンドの一面を見せられるように努力しております。楽しみにしていてください。そして今月末から始まるワンマンツアー「Helpless」に向けて日々グルーブを磨いております。制作を挟むと全員そっちに意識が向

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.42

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.42

Written by 長田カーティス
2022.01.06 Updated

あけましておめでとうございます。 2022年の長田カーティスです。 2022年もindigo la Endと長田カーティスをどうぞよろしくお願いします。 おそらく去年と同じく実家には帰らず東京の自宅で過ごしている事でしょう。 実家から定期的に姪っ子の写真と動画が送られて来るのですが、生まれてからまだ二回しか会ってない姪っ子は、僕の知らないうちに言葉を理解するようになっているようです。 きっと彼女の

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.41

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.41

Written by 長田カーティス
2021.11.09 Updated

秋が本気出してきました。つい最近まで暑かったような気がする、つい最近まで半袖のTシャツを着ていた気がする。どんな格好で外に出たら良いのかイマイチよくわからない、そんな季節になってきました。唯一良かった事といえば、蝉の恐怖に怯えずに過ごせる事ぐらいですかね。そんな秋の長田カーティスです。 最近のindigo la Endはと言いますと、新曲「ラブ feat. pH-1」を配信リリースいたしました。流

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.40

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.40

Written by 長田カーティス
2021.09.02 Updated

夏です。冷房を24時間つけたまま生活。昼間はほとんど外に出る事がないので、全然夏を感じておりません。 夏っぽいイベントもなかったし。 唯一夏を感じる事と言えば、現在家のドアの前に蝉がひっくり返っているという事。 僕の家の隣には大きい木があって、毎年夏になると僕の大嫌いな蝉が大量発生するのです。 蝉って死んでると見せかけて実は生きている事多いじゃないですか。 油断してると突然襲ってくるじゃないですか

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.39

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.39

Written by 長田カーティス
2021.07.01 Updated

暑くなってきましたね。これぐらいの気候が一番好きかも知れません。最近はレコーディングやら7月のビルボードライブツアーに向けてリハーサルをする毎日を過ごしている長田カーティスです。7月2日(金)にカツセマサヒコさんの最新刊『夜行秘密』が発売になるのです。indigo la Endの『夜行秘密』が小説になるってなんだかすごい事だと思いませんか。初めてこの話を聞いた時はどうなるのか想像出来なかったのです

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.38

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.38

Written by 長田カーティス
2021.05.12 Updated

ワンマンツアーが3月末で終わりまして、日々家でダラダラゴロゴロと過ごしている長田カーティスです。本日はそんな長田カーティスの近況を勝手に皆様にお伝えしようかと思います。 ワンマンツアーが終わり暇になったし、何か新しい事でも始めようかと思いまして。そもそもこの連載も、無趣味な僕が何か趣味を見つけようって事で始まったものでして。 ゲームは好きなんだけど壊滅的にゲームのセンスが無く、しかも今日日のゲーム

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.37

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.37

Written by 長田カーティス
2021.03.02 Updated

ワンマンツアー真っ只中の長田です。ニューアルバム「夜行秘密」が2/17にリリースされました。聴いていただけたでしょうか。今作は色々な人との出会いとかステイホームで家でずーっとギター弾いて色んな音楽聴いてとかで。その結果とても良いものができたと長田は思うのです。indigo la Endを聴いた事のない方にも聴いてほしい一枚。是非手に取ってみてください。ちょうどこのアルバムのレコーディングをしている