Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

Halo at 四畳半 渡井翔汰の"健康で文化的な最低限度のサ活"【最終回】

Halo at 四畳半 渡井翔汰の"健康で文化的な最低限度のサ活"【最終回】

Written by 渡井翔汰
2021.04.19 Updated

やあ、諸君。第二回から貫いてきたこの挨拶も今回で最後だと思うとなんだか寂しいですね。これを皆さんが読む頃には4月、別れを経て新たな出逢いの季節ですね、いかがお過ごしでしょうか。 私はといえば、このコラム執筆時まさにその日に実家を出ました。お引越しというやつです。知り合いに助けてもらいながらなんとか荷物を片付け終えて、初日は銭湯で整わせていただこうかと思ったら見事に時短営業で営業終了しておりました。

Halo at 四畳半 渡井翔汰の"健康で文化的な最低限度のサ活"【第七回】

Halo at 四畳半 渡井翔汰の"健康で文化的な最低限度のサ活"【第七回】

Written by 渡井翔汰
2021.02.18 Updated

やあ、諸君。お決まりとなったこの「やあ、諸君。」によって初見の方に感じの悪い奴だと思われていないか心配しているうちに2021年になりました。もう7回目なのに。明けましておめでとうございます。(執筆時はギリ1月) まずは、ご存知の方も多いかとは思われますが、先日私の所属するロックバンド"Halo at 四畳半"が活動休止を発表致しました。この件に関しては各SNSまたはオフィシャルHP等をご確認いただ

Halo at 四畳半 渡井翔汰の"健康で文化的な最低限度のサ活"【第六回】

Halo at 四畳半 渡井翔汰の"健康で文化的な最低限度のサ活"【第六回】

Written by 渡井翔汰
2020.12.17 Updated

やあ、諸君。掲載までは時差がありますが、こちらは突然秋が来てこのまま冬に突入するかと思いきや暑さが舞い戻り、違和感を覚えながらも11月に半袖1枚で過ごしている今日この頃です。明日からはまた気温が下がりいよいよ冬に向かっていくらしい。季節の変わり目は体調を崩しやすくて苦手なのですが、耐えろ私の身体。 そんな私が日頃とても出すことはないボリュームの声を平気な顔で出している音楽団体Halo at 四畳半

Halo at 四畳半 渡井翔汰の"健康で文化的な最低限度のサ活"【第五回】

Halo at 四畳半 渡井翔汰の"健康で文化的な最低限度のサ活"【第五回】

Written by 渡井翔汰
2020.10.09 Updated

やあ、諸君。この「やあ、諸君」という挨拶が地味に第二回から恒例化していることに気が付いた君はもう立派なサウナーに育っていることであろう。先日数年ぶりに再会したアルバイト時代の先輩に「サウナのコラムも読んでるよ、もうサウナの第一人者だね」と言われ、心のサ室で"しきじ"(サウナーの聖地)の方角に向けて土下座しました。僕は第五万人者くらいです。 そんな私、本業はミュージシャンであり、Halo at 四畳

Halo at 四畳半 渡井翔汰の"健康で文化的な最低限度のサ活"【第四回】

Halo at 四畳半 渡井翔汰の"健康で文化的な最低限度のサ活"【第四回】

Written by 渡井翔汰
2020.08.17 Updated

やあ、諸君。"自由な内容で構いません"とSkream!様よりコラムを授かり、マイブームであったサウナを題材としたミュージシャンとして有るまじきコラムを隔月で書かせていただいていたのも束の間、初回から早半年が経過し、まさか第二回から暗雲(憎きコロナウィルス)が立ち込めてサウナに入れない日々が続くとは夢にも思っておりませんでした。サウナコラムニストなのにサウナに入れず、ミュージシャンなのにライブがで

Halo at 四畳半 渡井翔汰の"健康で文化的な最低限度のサ活"【第三回】

Halo at 四畳半 渡井翔汰の"健康で文化的な最低限度のサ活"【第三回】

Written by 渡井翔汰
2020.06.17 Updated

やあ、諸君。健康で文化的な最低限度のサ活というタイトルを掲げて第三回。掲載までには時差があると思いますが、こちら現在緊急事態宣言が解除されようかという5月25日。3日に1度くらいの頻度でサウナ狂いと化していた私も、かれこれ2ヶ月ほどサウナはおろか、自宅に篭りきりの日々。健康第一でお送りしております。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私がボーカルギターをつとめるロックバンドHalo at 四畳半もコ

Halo at 四畳半 渡井翔汰の"健康で文化的な最低限度のサ活"【第二回】

Halo at 四畳半 渡井翔汰の"健康で文化的な最低限度のサ活"【第二回】

Written by 渡井翔汰
2020.04.09 Updated

やあ、諸君。1ヶ月振りの寄稿なので存在を忘れてしまった方もいるかもしれませんね。灼熱の密室にて身体を蒸し上げ、直後冷え切った水面に身を沈め、上がったかと思えば椅子にもたれ己の血の巡りを感じ、快感を覚える男ことHalo at 四畳半の渡井翔汰と申します。 外の空気も少しずつ春めいてきて、外気浴が本領を発揮してきたように感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。私は本日もサウナに行って参りました。ご

Halo at 四畳半 渡井翔汰の"健康で文化的な最低限度のサ活"【第一回】

Halo at 四畳半 渡井翔汰の"健康で文化的な最低限度のサ活"【第一回】

Written by 渡井翔汰
2020.02.07 Updated

すべて国民は、健康で文化的な最低限度のサ活を営む権利を有する。 どうも、Halo at 四畳半という奇怪な名を持つバンドにて曲をかいたり、汗をかいたり、ととのったりしている渡井翔汰と申します。 この連載は隔月ごとに私の生活とサ活の報告をしていこうという企画でございまして、半ば冗談で言ったつもりが寛大なるSkream!様と事務所からGOサインをいただき、言い出しっぺが一番戸惑いながらも書き進められて

  • 1