Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

the peggies、7/5リリースのニューEP『なつめきサマーEP』に同級生ラブリーサマーちゃんとのコラボ曲収録決定。ティザー映像公開も

2018.06.17 12:00

the peggies、7/5リリースのニューEP『なつめきサマーEP』に同級生ラブリーサマーちゃんとのコラボ曲収録決定。ティザー映像公開も

the peggiesが7月5日にリリースするニューEP『なつめきサマーEP』の、非公開だった4曲目にラブリーサマーちゃんとのコラボ曲「ちゅるりらサマフィッシュ~ラブリーサマーちゃんRemix~」が収録されることが明らかになった。
 
実は、ラブリーサマーちゃんとthe peggiesは同じ中学、高校に通っていた同級生であり友人。卒業し、お互いにメジャー・デビューを果たしている現在、ラブリーサマーちゃんの音楽性を愛するthe peggiesからのラヴ・コールによってコラボレーションが実現したという。
 
the peggiesのメジャー・デビュー・シングル『ドリーミージャーニー』に収録されていた「ちゅるりらサマフィッシュ」を元に、ラブリーサマーちゃんによって90年代渋谷系サウンドを彷彿とさせる極上のリミックスに仕上がっている。
 
ティザー映像も公開されたのでぜひチェックしてほしい。
  

the peggies / ちゅるりらサマフィッシュ~ラブリーサマーちゃんRemix~ティザー
 
また、今回のリミックスについて、ラブリーサマーちゃんとthe peggiesのメンバーからコメントが届いている。
 
こんにちは、ラブリーサマーちゃんです。
この度the peggiesさんの名曲「ちゅるりらサマフィッシュ」のリミックスをやらせて頂きました!
曲のタイトルにも私の名前にも「サマー」という単語が含まれていたので、夏っぽさが感じられるような軽い聴き心地のネオアコポップスを目指しました。
楽しんで頂けたら幸いです。ペギーズ最高!!
 
―― ラブリーサマーちゃん
 
 
今回このEPにリミックスをパッケージするうえで、ラブサマちゃんにリミックスを任せたのはとても自然な事でした。
音楽をやっていても、同世代、同学年、そういった仲間にはやはり特別なものを感じます。
その中でもましてや同級生なんて!特別な思いが無いわけが無いんですね。
そもそもちゅるりらサマフィッシュは、わりかし暗い曲ばかり作ってた高校生の時に「明るい曲を作るぞ!!!」と意気込んで挑戦した曲で、
ライブではもうお馴染み、メジャー1stシングルにもカップリングとして入っていて、個人的にとても愛着のある曲です。
そんな曲を誰かに預けるのならば、お互いの関係性にもストーリーがきちんとあって、リスペクトしていて、大事な友人であるラブサマちゃんに任せるしかないだろう!と!自然ですね。
元々のアレンジとはひと味違う夏を感じてもらえると思います。
たのしんで聴いておくれ!
 
―― 北澤ゆうほ(Vo/Gt/the peggies)
 
 
ラブリーサマーちゃんとは中高のころ同じ学校だったのにほぼ関わりがなかったけれど、
高校二年生くらいの時にラブリーサマーちゃんがサウンドクラウドにアップした曲を聞いてから声をかけて仲良くなりました。
ラブサマちゃんが作る音楽が大好きなので今回こうして関わることができてとても嬉しいです!
ラブリーサマーちゃんらしさ全開のオケにゆうほの声が乗っているのがとても新鮮でとても良いです!
オリジナルバージョンとはまた違ったメロウな感じが気持ちいい!!ラブリーサマーちゃん大好きだー!!毎日会いたい!
 
―― 石渡マキコ(Ba/the peggies)
 
 
なつめきサマーEPの4曲目、「ちゅるりらサマフィッシュ~ラブリーサマーちゃんRemix~」
リミックスしてくれたのは 同級生で音楽仲間のラブリーサマーちゃん!
最初に送ってくれたデモ音源を聴いた時から、良いものになる予感しかしなくて、ラブサマちゃんにすぐさまありがとう!って連絡してました!完成してないのに!!笑
友達だからこそしてもらえたこの大胆なアレンジ!the peggiesの曲なのにラブサマちゃんらしさに溢れてます!
必聴!!聴きどころはスイカわっしょいコールです!ラブサマちゃん最高!!!
 
―― 大貫みく(Dr/the peggies)

 
なお、本日6月17日より「サマラブ超特急」の先行配信と『なつめきサマーEP』の予約注文受付がスタートしている。『なつめきサマーEP』をiTunesで予約すると、"メンバー直筆サイン&コメント入り暑中見舞い"と"オリジナルピック(ライヴ会場限定)"という2種類の特典も用意されている。この機会をぜひお見逃しなく。

 

▼リリース情報
the peggies
配信限定EP
『なつめきサマーEP』
thepeggies_main.jpg
7月5日(木)リリース
 
1. サマラブ超特急 ※先行配信
2. かみさま
3. ボーイミーツガール
4. ちゅるりらサマフィッシュ~ラブリーサマーちゃんRemix~
 
■「サマラブ超特急」先行配信はこちら

■予約注文受付中
<iTunes 予約特典>
(1)"メンバー直筆サイン&コメント入り暑中見舞い"
7月4日までにiTunesのアルバム予約画面をスクリーンショットを撮影、特設フォームから送信すると先着300名に、the peggiesのメンバーより直筆サイン&コメント入りの暑中見舞いをお届け。
申し込みはこちら
※申込み数が定員に達した時点で終了となります。
 
(2)"ライブ会場限定 北澤ゆうほ オリジナルデザインピック"
6月17日~7月5日に行われるツアー会場にてiTunes予約注文済のスマートフォンの画面を提示すると北澤ゆうほ(Vo/Gt)がデザインしたオリジナル・ピックをプレゼント。

 

▼ツアー情報
"とびだせ ペギちゃんマン!~とべ!とべ!ペギちゃん~"
6月17日(日)仙台 LIVE HOUSE enn 2nd
6月30日(土)神戸 VARIT.
7月1日(日)京都 KYOTO MUSE
7月5日(木)渋谷 WWW X
【チケット】
¥3,500(ドリンク代別)

関連アーティスト

the peggies