Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

神様、僕は気づいてしまった、波瑠&西島秀俊出演の映画"オズランド"挿入歌2曲を書き下ろし

2018.06.28 18:00

神様、僕は気づいてしまった、波瑠&西島秀俊出演の映画"オズランド"挿入歌2曲を書き下ろし

神様、僕は気づいてしまった

Official Site

ロック・バンド"神様、僕は気づいてしまった"が、今秋公開の映画"オズランド 笑顔の魔法おしえます。"の挿入歌を担当することが決定。映画への楽曲提供はバンド史上初となる。
 
映画"オズランド 笑顔の魔法おしえます。"は、波瑠と西島秀俊が初共演を果たす遊園地を舞台にしたお仕事エンターテインメント。"神様、僕は気づいてしまった"と波瑠は2017年に放送されたTBSドラマ"あなたのことはそれほど"の主題歌に「CQCQ」が起用されて以来、2度目のタッグとなる。今回本作へ2曲が書き下ろされ、劇中の重要なシーンで登場するとのこと。
 
バンドのメインコンポーザーである東野へいと(Gt)が「ストレイシープ」を、どこのだれか(Vo/Gt)が「匿名」という楽曲を、映画を鑑賞しそれぞれ作詞作曲を担当した。
 
本発表に寄せて、東野へいと、どこのだれかよりコメントが到着している。
 
 
事前に初稿状態の映像を見せていただいたりプロデューサーの方とお打ち合わせした上で、
僕、東野へいとは、「ストレイシープ」という楽曲を書かせていただきました。
劇中の「自身の居場所、ロールを見出す」という角度に僕等バンドとの共通項を感じ、
この作品が問いかけているであろうテーマを僕等なりの音楽で表現した所存です。
映画と楽曲の二面性によりそれぞれの物語が多角的に見え聞こえたらいいなといった想いを込めました。
 
―― 東野へいと(Gt)
 
 
このような機会をいただき光栄に存じます。
本作品を拝見させていただき、「何かを為せると信じていたのにある時を境に気づく自分の無力さ」や、
「現状を変えたいがどうすることもできないもどかしさ」という点が、誰しもに通ずる苦悩ではないかと思い、曲を書かせていただきました。
劇中の障害や挫折、またそれに向き合っていく様を、私達の音楽で表現できておりましたら幸いです。
 
―― どこのだれか(Vo/Gt)

 

▼映画情報
ozland_main.jpg
"オズランド 笑顔の魔法おしえます。"
2018年秋 全国ロードショー
出演:波瑠 西島秀俊 ほか
監督:波多野貴文 脚本:吉田恵里香
原作:小森陽一 "オズの世界"(集英社文庫刊)
挿入歌:神様、僕は気づいてしまった「ストレイシープ」、「匿名」
(C)小森陽一/集英社(C)2018 映画「オズランド」製作委員会
 
公式サイト:https://ozland.jp/
公式Twitter:@ozland_movie

関連アーティスト

神様、僕は気づいてしまった