Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ココロオークション × ウソツキ × アンテナ再集結。9月より"ハレソウツアー"開催決定。再録「ハレソウ」&新曲「ハレルヤ」配信リリースも

2018.06.15 20:00

ココロオークション × ウソツキ × アンテナ再集結。9月より"ハレソウツアー"開催決定。再録「ハレソウ」&新曲「ハレルヤ」配信リリースも

2015年初夏にそれぞれの拠点となる仙台、東京、大阪で3マン・ライヴを行った、親交の深いココロオークション、アンテナ、ウソツキ。彼らが3年の時を経て再集結し、9月より全国7ヶ所を回る"TOUR『ハレソウ2018』"を開催することを発表した。
 
"ハレソウ"とは、前回の3マン・ツアー開催時に雨に降られがちなバンドだが"3バンドで回れば晴れそうじゃない?"と名付けられた3バンドの総称。サーキット・イベントに"ハレソウトリオ"として渡辺 諒(Vo/アンテナ)、竹田昌和(Vo/ウソツキ)、粟子真行(Vo/ココロオークション)の3人で弾き語りで出演したこともある。
 
チケットは、本日6月15日より最速先着先行受付がスタートしたので、ぜひ早めにゲットしてほしい。
 
なお、4月より渡辺の療養のため活動休止中のアンテナは、竹田、粟子をゲスト・ヴォーカルに迎え渡辺以外の3人で出演するとのこと。その経緯と意気込みについて、各バンドのヴォーカルよりコメントが到着している。
 
 
去年からココロオークション 、ウソツキ、アンテナで回る「ハレソウをまたやろう」という話があり、前回のハレソウツアーから自分たちの成長ぶりも観て貰いたいし、これからの自分たちをより楽しみになって貰えるようにと、僕自身開催を楽しみにしていたのですが、現在アンテナは4月から活動休止をしています。
僕自身のわがままで「なんとかハレソウとしてのツアーはできないか」と持ちかけたところココロオークション あわちゃん、ウソツキ 竹がアンテナの曲を歌うよ、と言ってくれて、アンテナ(渡辺以外の3人)も含めた3バンドでハレソウというツアーで回れる、ということになりました。
僕個人として直接その場所に行ってハレソウとしてのライブが出来ないのは残念ですが、色んな方の想いが重なっている素敵なツアーになると思っています。そしてまた必ず、今度は直接皆さんに会いに行けるように、今回のハレソウが成功して、次も楽しみになりますように。
 
―― 渡辺 諒(Vo/アンテナ)
 
 
あのハレソウツアーがパワーアップして帰って来ました!
音楽が無いと生きていけない人間の集まり。
だからこそ、音楽にまっすぐ向き合って言葉を大事に届けてきた僕ら。
尊敬し合える仲間と共に音楽を鳴らします。
前回同様、3バンドで一緒に作り上げた曲も披露します。(超良いよ!)
アンテナの諒ちゃんの分も含め、3バンド12人全員の想いをステージに上げますのでご安心を。
音楽に感動したい方、お待ちしています。
このツアーに参加したみんなの心が晴れますように!
 
―― 粟子真行(Vo/ココロオークション)
 
 
3年前の夏、その頃はどこもかしこもフェス乗り四つ打ちブームでなんかそれが悔しくて、今こそ歌物バンドの革命だ!と意気込んで大阪の「ココロオークション」と仙台の「アンテナ」を誘って僕等が日々感じてる葛藤や感情を
自分達が最高だと思う音楽で今届くのかどうか確かめに東仙阪ツアーを回りました。
その時感じたのは確かに何か伝わったという確証と自分達の未熟さでした。
あれから3年、その気持ちは変わってないし、ツアーが終わってもそれを持ちながら活動してきました。
今ならあの時言えなかったことも出来なかったことも少しはできる気がします。
諒くんが病気で参加できないことは凄く悔しいけど、僕と粟子くんとアンテナのメンバーでアンテナとして曲を歌おうと思ってます。
諒くんには悪いけど曲がめちゃくちゃ良いのでこの日がアンテナのベストライブになります笑
是非皆さん来てください◎
 
―― 竹田昌和(Vo/ウソツキ)
 
 
さらに、"ハレソウ"としての楽曲リリースも決定。前回のツアーで来場者特典として共作された「ハレソウ」の再録バージョンと、新曲「ハレルヤ」が配信リリースされる。新曲「ハレルヤ」は、渡辺の活動休止前に12人全員が集合してレコーディングされたという。壮大感のあるオケに"誓いの言葉"を思わせる歌詞を粟子、竹田、渡辺の3人のヴォーカルが各パートを共作した。
 
また、このレコーディング風景をメインに構成された「ハレルヤ」のミュージック・ビデオも後日公開されるとのことなので、こちらも楽しみにしよう。

 

▼リリース情報
ハレソウ
配信シングル
「ハレソウ」※再録バージョン
7月11日(水)リリース
 
配信シングル
「ハレルヤ」
8月15日(水)リリース

 

▼ツアー情報
"TOUR『ハレソウ2018』"
9月1日(土)札幌COLONY 
9月8日(土)広島Cave-be
9月9日(日)福岡Queblick
10月13日(土)名古屋JAMMIN
10月14日(日)大阪JANUS
10月19日(金)仙台MACANA
10月20日(土)代官山UNIT
 
出演:ウソツキ / ココロオークション / アンテナ +ゲスト・アーティスト(後日発表)
※アンテナは、ゲスト・ヴォーカルを迎え渡辺以外の3人での出演
※アンテナ 渡辺 諒(Vo)出演はございません
【チケット】
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(+1D/税込)
■オフィシャル最速先着先行
受付期間:~6月24日(日)18:00
https://eplus.jp/haresou-hp/
 

関連アーティスト

ANTENA, ウソツキ, ココロオークション