Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ぼくのりりっくのぼうよみ、新曲「輪廻転生」テレ東ドラマ"インベスターZ"EDテーマに決定

2018.06.29 18:00

ぼくのりりっくのぼうよみ、新曲「輪廻転生」テレ東ドラマ"インベスターZ"EDテーマに決定

ぼくのりりっくのぼうよみの新曲「輪廻転生」が、テレビ東京ほかにて放送されるドラマ"インベスターZ"のエンディング・テーマに決定した。
 
本ドラマの原作は、"ドラゴン桜"などで知られる三田紀房による週刊"モーニング"にて連載中の大ヒット経済漫画"インベスターZ"。三田紀房が所属するクリエイター・エージェンシー 株式会社コルク全面協力のもと、待望のドラマ化が実現した。
 
主人公の財前孝史を今作が連続ドラマ初主演となる清水尋也が演じているほか、"ホリエモン"こと堀江貴文がドラマの語りを担当。株式会社メルカリ社長兼COO 小泉文明、ピクシーダストテクノロジーズ株式会社CEOの落合陽一など、話題の企業や社長も数多く出演する。
 
昨年11月にリリースした3rdアルバム『Fruits Decaying』以来となる久しぶりの新曲「輪廻転生」は、原作のファンだというぼくりりが、"主人公財前のハンパなさ"を表現すべく書き下ろしたナンバー。
 
同楽曲に寄せ、ぼくのりりっくのぼうよみ、主演の清水尋也、プロデューサーの工藤里紗よりコメントが到着している。
 
 
インベスターZは原作を読ませていただいていて、凄くファンなので、今回のお話をいただけてとても嬉しかったです。
実写ドラマ化にあたって、知り合いの社長の方なども何人か登場されるようで、そちらも楽しみにしているのですが、僕の中で、この、インベスターZの一番面白いところは、主人公財前君のハンパなさです。
この楽曲では、そういった部分を表現してみたつもりです。
エンディングで流れない部分も財前君の如くぶっとんでるので、是非フルでも聴いてみていただきたいです。
 
―― ぼくのりりっくのぼうよみ
 
 
未だに信じられない...。
大好きなあのぼくりりさんが主題歌を...。
ダメだ、今日は投資の勉強はやめてこの曲に浸ろう。
秀逸なメロディライン!全てを見透かしているかのような卓越したワードセンス!
そして、聴いている人々を虜にする優しい歌声...!!
アァ!早く神代さんに報告しないと!!!
 
―― 清水尋也
 

「インベスターZ」のドラマ化が決定した時から、エンディングテーマは、ぼくのりりっくのぼうよみさんがいい!と思ってました。
そこで、ドラマ「インベスターZ」用の楽曲の書き下ろしを熱烈にラブコールしました!
投資と聞くと何か「固い、難しい」感じをイメージされがちですが、「お金」の概念も変わってきていますし、このドラマは新時代を担っていく若者に楽しみながら見てもらいたい!という思いから企画しました。
ぼくのりりっくのぼうよみさんの、若さ、敏感に時代を捉える力、そして、何よりも「新しい音楽の打ち出し方を模索したい」という想いは「インベスターZ」のマインドそのもの。
原作もファンとの事で、ネットで拝見した原作者の三田先生との対談記事に「財前と自分を重ねてしまう」とあり勝手に運命を感じました。
楽曲は、様々な読み取りができる繊細な思いやお金の裏にある「人間」が表現されていると感じました。
ダンスカンパニーDAZZLEの飯塚浩一郎さんにも協力して頂き、エンディング映像の演出を担当しました。
コミカルなドラマ部分とは違う、ドキッ!とさせられる財前と投資部メンバーの表情もお楽しみください。
 
―― プロデューサー 工藤里紗
 
なお、ドラマは7月13日より放送がスタートする。ぼくりりの新たな挑戦を予感させる楽曲をいち早くドラマで堪能しよう。

 

▼番組情報
investorz_logo.jpg
テレビ東京、テレビ大阪ほか
ドラマ25 "インベスターZ"
毎週金曜 24:52~25:23
初回放送:7月13日 24:57~25:28
主演:清水尋也
原作:三田紀房 "インベスターZ"(講談社刊)
エンディング・テーマ:ぼくのりりっくのぼうよみ「輪廻転生」
©「インベスターZ」製作委員会
■番組サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/investorz/
■公式Twitter:@tx_drama25
■公式Instagram:@tx_drama25

関連アーティスト

ぼくのりりっくのぼうよみ