Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

峯田和伸(銀杏BOYZ)、石原さとみとの"格差恋愛"描く日テレ系新ドラマ"高嶺の花"出演決定

2018.05.25 20:00

峯田和伸(銀杏BOYZ)、石原さとみとの"格差恋愛"描く日テレ系新ドラマ"高嶺の花"出演決定

峯田和伸(銀杏BOYZ)が日本テレビ系ドラマ"高嶺の花"に出演することが発表された。峯田和伸が民放の連続ドラマに出演するのは初となる。
 
同ドラマは野島伸司が脚本を手掛け、石原さとみが主演を務める。峯田和伸が演じるのは、平凡な自転車店主の風間直人。美貌、キャリア、財力、家柄を持ち合わせた"高嶺の花"である月島もも(石原さとみ)と、優しく穏やかだがとくに取り柄もない男 風間直人が恋に落ちるストーリーとなっている。
 
なおドラマ出演に寄せて、峯田和伸、石原さとみが以下のコメントを発表している。
 
野島伸司さんのドラマをたくさん見てきたので、出演の話を聞いたときには驚きましたが、それ以上に、とても嬉しかったです。
主演の石原さとみさんの印象は、まさに「ど真ん中に立っていらっしゃる方」。
まだこの物語がどういう結末に向かっていくのかまったく想像できませんが、野島さんが新しく描こうとしているものに、果たして自分はどんな色をつけていけるか。キャスト、スタッフの皆さんと一緒に、撮影に心を尽くしたいです。
 
――峯田和伸(銀杏BOYZ)
 
「野島伸司さんの脚本でラブストーリーをやりたい」とずっと言い続けてきたので、今回、願い叶って野島さんとご一緒できることがとても嬉しく身が引き締まる思いです。
『高嶺の花』は、言わば"怒涛のラブストーリー"。
台本を読んだだけで震えるくらい心を揺さぶられ、深くハッとさせられる台詞のオンパレードです。プレッシャーは相当ありますが、自分自身との戦いだと思い、負けないよう挑戦したいと思います!
直人を演じる峯田和伸さんとはまだお会いできてないのですが、作中では、私が演じるももが直人を罵倒するシーンが沢山あるので......どういうリアクションをしてくださるのだろうかと、今からワクワクしています(笑)。
存分に直人の心も、視聴者の皆さんの心も振り回せるような魅力的なももを演じられるよう頑張りたいと思います。どうか楽しみにしていて下さい!
 
―― 石原さとみ

 

▼番組情報
日本テレビ系 水曜ドラマ"高嶺の花"
毎週水曜22:00~
2018年7月スタート
出演:石原さとみ、峯田和伸(銀杏BOYZ)
脚本:野島伸司
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/takanenohana/

関連アーティスト

銀杏BOYZ