Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

青木 裕(downy/unkie)、MORRIE(DEAD END/Creature Creature)との対談記事を公開。明日5/11に新代田FEVERにてお別れ会開催も

2018.05.10 21:00

青木 裕(downy/unkie)、MORRIE(DEAD END/Creature Creature)との対談記事を公開。明日5/11に新代田FEVERにてお別れ会開催も

3月19日に急性骨髄肉腫白血病で逝去した青木 裕(downy/unkie)。彼とMORRIE(DEAD END/Creature Creature)との対談記事が公開された。
 
青木は1月に、バンドのオフィシャル・サイトにて自身の病気について、前向きなコメントを出していたが、3月の中旬に入り病態が急変し、48歳でこの世を去った。
 
青木は昨年11月に腫瘍の摘出手術を受けた直後、11月18日に渋谷WWWにて自身初のソロ・アルバム『Lost in Forest』を引っ提げた人生初のソロ・ライヴ["Lost in Forest" LIVE]を開催した。同ライヴには、アルバムにも参加したDEAD END/Creature Creature/ソロ・プロジェクトとして活動するMORRIEが出演。それがきっかけで2017年12月25日にMORRIEからの申し出により、MORRIEのファンクラブ・サイト用に対談が行われていた。
 
この対談を自身の公式サイトでも掲載したいと願い出ていた青木の生前の希望を叶える形で掲載が実現した。ぜひお見逃しなく。
 
■青木 裕×MORRIE対談 前編後編
 
また、彼のお別れ会が明日5月11日に新代田FEVERにて行われることも決定した。downyよりコメントが到着している。
 
 
去る2018年3月19日(月)、downyのギタリストである青木裕が急性骨髄性白血病のため永眠いたしました。生前のご厚情を深く感謝し、謹んでご通知申し上げます。
お客様をはじめとするお世話になった方々への感謝と共に、携わって頂いた全ての方々と青木裕について語り、共にお酒を飲んで集う会を執り行う事に致しました。
 
突然の開催となり大変恐縮ですが、是非お立ち寄りいただきたいと思います。
 
―― downy
 
 
▼お別れ会
5月11日(金)新代田FEVER
18:00~22:00 入場無料
 
*入場時のドリンク代は不要ですが、青木裕と一杯交わしたいという方は場内のドリンクカウンターでお買い求め下さい。
※この会は葬儀や追悼イベントではありませんので、お香典などは一切受付致しません。皆様のお気持ちだけで充分です。また、当日ミュージシャンによる演奏の予定はございません。
*会場には駐車場がありませんので公共機関をご利用下さい。
*お問い合わせは各会場まで直接お願い致します。

【問】新代田FEVER 03-6304-7899

関連アーティスト

downy