Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

戸渡陽太、4/18リリースのミニ・アルバム『光へのアーキテクチャ』より「明星」MV公開

2018.03.17 15:00

戸渡陽太、4/18リリースのミニ・アルバム『光へのアーキテクチャ』より「明星」MV公開

4月18日にミニ・アルバム『光へのアーキテクチャ』をリリースする戸渡陽太が、新曲「明星」(読み:みょうじょう)のミュージック・ビデオを公開した。
 

戸渡陽太 "明星" (Official Music Video)
 
戸渡陽太は2016年にデビューしたシンガー・ソングライターで、この春およそ1年ぶりに"リスタート"とも言えるミニ・アルバムをリリース。本人も出演しているこのミュージック・ビデオは、逆再生やスロー再生、CGといったギミックを効かせた映像を多用して、歌詞の世界観を表現。さらに印象的な演出として、様々な色のペンキに染まりながら体当たりで行われ、戸渡陽太自身もこれまでの自分自身と徹底的に向き合いながら制作したという。ペンキを落としたり塗り替えたりという様は、試行錯誤しながら自分の人生を紡ぎ上げていくことと重なる。人が誰でも持つ弱さや欠点を、時に混色されて目を背けたくなるような色合いになるペンキで表現した。
 
毒の効いた独特のインパクトをもって新しいスタートを切った戸渡陽太。映像のヴィジュアルとは裏腹に背中を押してもらえるようなメッセージは、彼自身が葛藤してきたからこそ紡ぎ出せる言葉たちだろう。
 
4月18日、ミニ・アルバム『光へのアーキテクチャ』でどのような全貌を見せてくれるのか期待したい。

 

▼リリース情報
戸渡陽太
ミニ・アルバム
『光へのアーキテクチャ』
CTCR-14940/¥1,800(税抜)
 
1.明星(みょうじょう)
2.灰色のユートピア
3.Homesick
4.メランコリーな日々
5.Fall Out
6.You and I

◆先着特典
「光へのアーキテクチャ」オリジナルポストカード

関連アーティスト

戸渡陽太