Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ボカロP"バルーン"こと須田景凪、来年1/31リリースの1stアルバム『Quote』のジャケ写公開。「シャルル」がカラオケJOYSOUND 2017年発売曲ランキング1位に

2017.12.06 19:00

ボカロP"バルーン"こと須田景凪、来年1/31リリースの1stアルバム『Quote』のジャケ写公開。「シャルル」がカラオケJOYSOUND 2017年発売曲ランキング1位に

ボカロP"バルーン"こと須田景凪が、来年1月31日にリリースする1stアルバム『Quote』のジャケット写真を公開した。
 
ジャケットのデザインは、バルーン名義ボカロ楽曲の動画イラストも担当している"アボガド6"が描き下ろしており、すでに発表されている楽曲「アマドール」にも出てくる観覧車をモチーフとしたイラスト・デザインとなっている。
 
また本日、株式会社エクシングが発表したJOYSOUND 2017年カラオケ年間ランキングの"2017年発売曲ランキング"において、ボカロP"バルーン"として発表した楽曲「シャルル」が年間1位を記録した。セルフ・カバーした同曲がYou Tubeにて430万再生を記録しており、10〜20代を中心に多くの人たちに慕われている楽曲となっている。
 

シャルル/バルーン(self cover)
 
さらに、今回の発表に寄せて、須田景凪より以下のコメントが到着している。
 

大勢の方に歌って頂いてとても嬉しいです。
僕はいつも自宅で音楽を作ってばかりの生活をしているので、今回のお話を聞いて、本当にたくさんの方が「シャルル」を聴いたり、歌ってくれていたんだと実感出来ました。「シャルル」はひたすら自由に制作した曲で、僕自身とても好きな楽曲です。これからも活動していきますので、暖かく見守って頂ければ嬉しいです。ありがとうございました。
 
―― バルーン(須田景凪)

 

▼リリース情報
須田景凪
『Quote』
Quote_JKT.jpeg
DUED-1234/¥2,160(税込)
1月31日(水)リリース
[U&R records]
※詳細後日発表

 
【オフィシャルTwitter】
@balloon0120

関連アーティスト

須田景凪