Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

JapaneseOverseas

BECK史上初となる日本人アーティストとのコラボが実現。DAOKOをゲストに迎え「UP ALL NIGHT x DAOKO」を配信リリース

2017.11.24 14:20

BECK史上初となる日本人アーティストとのコラボが実現。DAOKOをゲストに迎え「UP ALL NIGHT x DAOKO」を配信リリース

グラミー受賞アーティストのBECKが今年10月にリリースしたニュー・アルバム『Colors』のメイン・シングル「Up All Night」と、日本のポップ・シーンはもちろん、海外の音楽ファンからも注目を集めている20歳の日本人ラップシンガーDAOKOとの世代も国境も越えたコラボレーションが実現。「UP ALL NIGHT x DAOKO」として配信リリースを果たした。
 
今回のコラボレーションに際して2人はそれぞれ次のように語っている。
 

まず彼女に会ってみたいという好奇心があって。意外性とか、その場で起こるケミストリーを期待していたんだ。僕はコラボレーションをすることが大好きなんだよね。音楽を始めたときから他の人と組んだらどういうことができるのかというのは一つの楽しみだし、その人から学ぶものもあるし。実際にやってみて、DAOKOは僕が思ってなかったような要素を曲に持たせてくれたと思う。
――BECK
 
日本のアーティストとコラボすることはあったんですけれど、今回は海外の、しかも尊敬している BECKとのコラボなので。海外にも自分の音楽が届けられるんじゃないかという希望が見えました。あとは曲を分解して研究したので、そこから得られたものも、吸収して自分の作品に活かしていこうと思います。
――DAOKO
 

▼リリース情報
Beck
『UP ALL NIGHT x DAOKO』
Beck daoko.jpeg
NOW ON SALE

1. UP ALL NIGHT x DAOKO ※新曲
iTunes / Apple Music Spotify

関連アーティスト

BECK, DAOKO