Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

新世代オルタナティヴ・サウンドを響かせる4人組 RAMMELLS、日本クラウンよりメジャー・デビュー決定。12/6にニュー・アルバム『Authentic』リリース

2017.10.03 12:00

新世代オルタナティヴ・サウンドを響かせる4人組 RAMMELLS、日本クラウンよりメジャー・デビュー決定。12/6にニュー・アルバム『Authentic』リリース

ロック、ファンク、ソウル、ジャズなど様々な音楽性が絡み合った新世代サウンドを響かせる4人組"RAMMELLS"が、日本クラウンよりメジャー・デビューすることを発表。併せて、12月6日に1stアルバム『Authentic』をリリースすることが決定した。
 
同アルバムは、すでにライヴでも披露されている「2way traffic」、「playground」といった楽曲に、書き下ろしの新曲を加えた全10曲を収録。新曲「HERO」にはプロデューサーに屋敷豪太を迎えるなど、さらにその音楽性の幅を広げた作品になっているとのこと。
 
また、今回の発表に寄せてメンバーより以下のコメントが到着している。
 
■メジャー・デビューについて
 
自分が音楽を始めた頃はまだCDも売れていて、メジャーシーンに漠然とした強い憧れがあったけれど、ここ数年は"良い曲を作って良いライブをする"ことがミュージシャンの仕事だから、インディーもメジャーも関係ない。と思っている。
それでも、"結成2年でメジャーデビュー"と言えば、"早いね!"と言われそうなものだが、俺自身はバンドを始めて10年。子供の頃の想像よりも随分時間がかかってしまったと思っています。
活動はメジャーに移りますが、これからも自分が信じた音楽を続けます。今後とも応援宜しくお願いします!
―― 真田徹(Gt)
 
今の時代、メジャーデビューというフィールドに上がる事が成功への方程式でも近道でも無い様に感じるけれども、このスタートラインに立つ事は簡単な事じゃないし、自分達が挑戦して行く為、色々な人へRAMMELLSの音楽を拡げる為、もっと大きいステージに立つ為にここの舞台を選びました。
刺激的な音楽をやり続けて、3年後の2020年、その10年後もstayせずに成長し続けられるように。
―― 村山努(Ba)
 
■アルバム『Authentic』について
 
RAMMELLSの最低と最高をつめこみました。前作より、より生々しく日常的。自分の中と世の中に見え隠れする綺麗なものと歪むもの、弱さと強さどちらもしっかり見ていられますように。そして今日調子の良い人悪い人、どんなみんなにも朝が広まりますように。メジャー1作目"Authentic"、世界に、音楽に、トキめいてうなされて痺れるRAMMELLSです。よろしく。
―― 黒田秋子(Vo/Key)
 
遂に初めてのフル・アルバムをリリースします!前作から約1年2カ月という短いようで長かった時間の間には、良いことも、それと同じくらいうまくいかなかったこともありました。
でも、良いことばかりではこのアルバムは生まれなかったかも知れません。「Authentic」というタイトルの通り、自分たちの中で正真正銘のアルバムが出来ました!
先ずは、聴いてみてください。
―― 彦坂玄(Dr)

 

▼リリース情報
RAMMELLS
1stアルバム
『Authentic』
12月6日(水)リリース
CRCP-40537/¥2,315+税
 
1. image
2. 2way traffic
3. swim
4. slow dance
5. authentic
6. CHERRY
7. AMY
8. playground
9. HERO
10. daybreak

関連アーティスト

RAMMELLS