Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

GLIM SPANKY、松坂桃李&沢尻エリカ出演の映画"不能犯"主題歌「愚か者たち」を書き下ろし

2017.10.24 08:00

GLIM SPANKY、松坂桃李&沢尻エリカ出演の映画"不能犯"主題歌「愚か者たち」を書き下ろし

GLIM SPANKYが、俳優・松坂桃李が初めてのダーク・ヒーローを演じるスリラー・エンターテインメント映画"不能犯"(2018年2月1日(木)公開)の主題歌を担当することが決定した。
 
主題歌「愚か者たち」は書き下ろし楽曲になっており、映画を見る者へ"生き方の決断"を常に煽り立てて気迫迫る楽曲となっている。なお、映画"不能犯"の本予告映像が公開されているので、ぜひチェックしてほしい。
 

映画『不能犯』(2月1日(木)公開)本予告

 
さらに、今回の発表に寄せて、松尾レミ(Vo/Gt)、亀本寛貴(Gt)、白石晃士監督より以下のコメントが到着している。
 
人間の生々しさが渦巻く映画にどんな楽曲を書けばいいか、この映画とGLIM SPANKYをどうやってリンクさせるか色々と考えるのが楽しかったです。映画にピッタリの楽曲ができたと思います。お楽しみに!
―― 松尾レミ(Vo/Gt)
 
映像や原作を拝見させていただいて楽曲を書き下ろさせていただきました。『不能犯』にピッタリのインパクト大な衝撃的な一曲になったと思います!」とコメントしている。
―― 亀本寛貴(Gt)
 
松尾レミさんのしゃがれた歌声から感じるのは、ダルさと情熱、諦念と希望などの、陰と陽がひしめき合う魅力です。それはまさに絶望と希望の狭間で翻弄する映画『不能犯』が求める歌声でした。これ以上ない主題歌がビシッとハマり、映画のラストを優しい鋭さで観客へと突きつけます。最高です。
―― 白石晃士監督

 

▼映画情報
"不能犯"
出演:松坂桃李 沢尻エリカ ほか
2018年2月1日(木)公開、全国ロードショー
https://funohan.jp/
原作:『不能犯』(集英社「グランドジャンプ」連載 原作:宮月新/画:神崎裕也)
監督:白石晃士 脚本:山岡潤平、白石晃士
配給:ショウゲート
©宮月新・神崎裕也/集英社 2018「不能犯」製作委員会         

関連アーティスト

GLIM SPANKY