Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

真面目にふざける大阪発の実力派3ピース バンドごっこ、ファンとともに"今後の活動を決める"プロジェクトをスタート

2017.10.19 21:00

真面目にふざける大阪発の実力派3ピース バンドごっこ、ファンとともに"今後の活動を決める"プロジェクトをスタート

一度見たらクセになる型破りなライヴ・パフォーマンスで話題の大阪発3人組ギター・ロック・バンド、バンドごっこ。彼らが、音楽専門クラウドファンディング・プラットフォーム"muevo(ミュエボ)"と初のクラウドファンディング・キャンペーンを行うことを発表した。
 
同プロジェクトのタイトルは、"2018年、バンドごっこのさらに上をいくバンド伝説開幕。全国半妖運動~雲の術~"。その達成度に応じて"来年のバンドごっこの活動を決めていく"という本当の意味での"ファン参加型"のプロジェクトとなっている。"他がやっていない面白いことをしたい!"というバンドごっこならではのスタンスで、ファンを巻き込む前代未聞の企画に挑戦する。

 
同プロジェクトにはリターンが用意されている。たとえば、"クアトロのLIVE映像のクレジットにお名前を掲載"や"最速でクアトロのLIVE DVDをお届け!"など、早速11月に行われるワンマン・ライヴのDVDをリターンに組み込み、興奮冷めやらぬファンへのアプローチを狙う。また"非公開デモ音源"や"限定Tシャツ"などここでしか手に入らないアイテムを用意するのはもちろん、"バンドごっこ主催たこ焼きパーティーに参加"や"1日スタッフ体験"など、ユニークな体験型リターンも組み込んでいる。

 
なお、今回の発表に寄せてバンドごっこより以下のコメントが到着している。
 
...

...

(あ、もう始まってますよ!)

えっ!?あぁ!!どうも皆さま初めまして!
大阪出身半妖系ギター・ロック・バンド"バンドごっこ"でございます!!
もうかれこれ9年くらい活動しているのですがここで初めましてって人も多いと思います!むしろそれの方が嬉しいです!
なぜなら僕達は今回自分達の宣伝も兼ねてクラウドファンディングをしようと思ったからです!
多分こんな言葉はみんなの耳に(目に)入ってませんよね?
何で半妖なの?何でそんなバンド名なの?何で曲はマジメなの?という質問の嵐になっていそうです。
答えは全て"インパクト"です。
僕達は"インパクト"と"面白さ"を重視して今まで活動してきました!

なので今回のクラウドファンディングも"インパクト"、"面白さ"を重視したいと思い、目標金額は1000円にしました!
金額よりも達成率のパーセント数字を大きくしてちょっと今までのクラウドファンディングと違う楽しみ方をみんなでしたいと思ってます

さぁ皆の者、半妖と遊ぼうぞ!
―― バンドごっこ

 

▼キャンペーン情報
"2018年、バンドごっこの更に上をいくバンド伝説開幕。全国半妖運動~雲の術~"
期間:2017年10月23日(月)21:00~12月24日(日)23:59 
詳細はこちら

関連アーティスト

バンドごっこ