Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

雨のパレード、ドラマ"漫画みたいにいかない。"EDテーマに新曲「What's your name?」書き下ろし

2017.10.20 08:00

雨のパレード、ドラマ"漫画みたいにいかない。"EDテーマに新曲「What's your name?」書き下ろし

雨のパレードが、10月31日から配信がスタートするドラマ"漫画みたいにいかない。"のエンディング・テーマに新曲「What's your name?」を書き下ろしたことが明らかになった。
 
東京03、三代目J Soul Brothersの山下健二郎、山本舞香という異色の組み合わせが出演する同ドラマ。なお、ドラマ全体を彩る劇伴をトクマルシューゴが担当することも決定。
 

また、雨のパレードより以下のコメントが到着している。
 
(収録現場に訪れて)音楽の現場とは全然違くて、こんなにも何回も違うカットを撮り直しているのかと驚きました。長回しの時の収録に立ち合わせてもらったのですが、みなさんあれだけのセリフ量をよく覚えられるなと感動しました。
テイクによって、言い回しとかタイミング(間)が違うので、このテイクいいなと思うところをハメていく作業とか大変だろうなと思いました。
東京03の皆さんは、イメージ通りの方々でした(笑)優しくて、気をつかって声をかけてくれたりして嬉しかったです。
撮影現場を見学させていただいたおかげで、今回の楽曲制作に活かせました。ドラマが一番よく見えるように全力で曲を書きました。
『漫画みたいにいかない。』ストーリーとドラマの「ポップ感」を意識して作った、僕たち雨のパレードの新しい表情を見てもらえる楽曲になったと思っています。是非楽しみにしてほしいです。
―― 雨のパレード

 

▼番組情報
ドラマ"漫画みたいにいかない。"
Huluにて、10月31日(火)独占配信スタート(全10話)
2話以降は毎週土曜日更新
※11月4日(土)第2話配信
エンディング・テーマ:雨のパレード「What's your name?」
(C)漫画みたいにいかない。製作委員会
公式HP:https://mangamitaini.com/

関連アーティスト

雨のパレード