Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

DJみそしるとMCごはん、ごはんをテーマにアルバムを炊く! 10/25にニュー・アルバム『コメニケーション』リリース決定

2017.09.11 18:00

DJみそしるとMCごはん、ごはんをテーマにアルバムを炊く! 10/25にニュー・アルバム『コメニケーション』リリース決定

"おいしいものは人類の奇跡だ!"をモットーにくいしんぼうHIP HOPを標榜し、"音楽×料理"の新しい楽しみ方を提案するアーティスト、DJみそしるとMCごはん。彼女が、1年4ヶ月ぶりにオリジナル・アルバム『コメニケーション』をリリースすることを発表した。
 
今作は、"ごはん"をテーマに書き下ろされた全8曲を収録。メジャー・デビューからこれまで、数々のお料理レシピをテーマに楽曲を制作し、文字通り"酸いも甘いも"味わってきた彼女が、ついに自身のアーティスト名にもなっている"ごはん"を調理した、まさに渾身の一米。"ごはんは誰かと食べた方がおいしいのだ!!"という思いから、様々なアーティストとコラボレーションしているとのこと。コラボ・アーティストなどのアルバム詳細は後日発表される。

 
なお、今回の発表に寄せて、DJみそしるとMCごはんより以下のコメントが到着している。
 
新米の季節がやってきますね!
時を同じくして、わたしのNEWアルバム『コメニケーション』も完成しました。
はっきり言って、超豊作です。
尊敬するアーティストたちや、支えてくれるスタッフたちと、コメニケーションしながら作りました。
おいしい新米と共に、みなさんに楽しんでもらえたら嬉しいです!
―― DJみそしるとMCごはん

 

▼リリース情報
DJみそしるとMCごはん
ニュー・アルバム
『コメニケーション』
10月25日(水)リリース
 
■初回生産限定盤
KSCL-2972~3/¥2,778(税別)
 
■通常盤
KSCL-2974/¥2,315(税別)

関連アーティスト

DJみそしるとMCごはん