Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

岡崎体育、秦 基博の代表曲「鱗(うろこ)」のリミックスを手掛けたことが明らかに

2017.08.04 21:25

岡崎体育、秦 基博の代表曲「鱗(うろこ)」のリミックスを手掛けたことが明らかに

岡崎体育が、秦 基博の代表曲「鱗(うろこ)」のリミックスを手掛けたことが明らかになった。
 
「鱗(うろこ)」は、2007年6月にリリースされた秦の2ndシングル曲で、ファンからの人気が高いだけでなく、フェスのアンセム・ソングとして音楽ファンからも支持の厚いナンバー。今回、岡崎体育の1stアルバム『BASIN TECHNO』を秦が好んで聴いていたこともあり、"同世代のサウンド・クリエーターに"と、秦がオファーをしたことにより実現した。
 
リアレンジ/リミックスされた「鱗(うろこ)-岡崎体育Remix-」は、秦のヴォーカルやメロディの良さを新たなかたちで引き出した夏に似合うサウンドに仕上がっている。

 
なお、8月6日13時よりTOKYO FMほかにて放送される"HITS ONE PREMIUM powered by Billboard JAPAN"では、秦と岡崎体育の初対談の模様の一部とともに、この音源が初のフル・サイズにてオンエアされることも決定。さらに、8月7日18時よりTS ONEで放送の"HITS ONE powered by Billboard JAPAN"では、秦と岡崎体育の対談の模様を余すところなくたっぷりとお届けするとのこと。どちらもぜひお聴き逃しなく。

 
▼番組情報
"HITS ONE PREMIUM powered by Billboard JAPAN"
放送局:TOKYO FM
放送日時:8月6日(土)13:00~
https://www.tfm.co.jp/hitsone/
 
放送局:TS ONE
放送日:8月7日(日)18:00~
https://www.tokyosmart.jp/hitsone

 
さらに、今回の発表に寄せて、岡崎体育と秦 基博より以下のコメントが到着している。
 
楽曲タイトルが「鱗」なので、透き通った海の中にいるようなリアレンジ・リミックスにしました。秦さんの、硝子と海の砂が混じったようなクリアーかつ繊細な歌声がこの楽曲に美しく寄り添っていると思います。長く歌われ継がれるであろう楽曲にこういった形で関われて光栄です。
―― 岡崎体育

 
曲が始まった瞬間、とても透明で、瑞々しい世界が、頭の中に拡がっていきました。
デビュー以来、何度も繰り返し歌い続けてきた、この「鱗(うろこ)」という曲に、
こうしてまた新しい景色が生まれた事が本当に嬉しいです。
―― 秦 基博

関連アーティスト

岡崎体育, 秦 基博