Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

LEGO BIG MORL、初の映画主題歌担当。映画"デメキン"に新曲「一秒のあいだ」を書き下ろし

2017.08.03 18:00

LEGO BIG MORL、初の映画主題歌担当。映画"デメキン"に新曲「一秒のあいだ」を書き下ろし

LEGO BIG MORLが、今冬公開予定の映画"デメキン"の主題歌を担当することが決定した。
 
同映画は、お笑い芸人 佐田正樹(バッドボーイズ)の半生を綴った実録自伝小説/コミックスの実写映画。主題歌には、LEGO BIG MORLが初の映画主題歌として書き下ろした新曲「一秒のあいだ」が起用される。

 
また、今回の発表に合わせて、映画の特報も公開された。同映像では、主題歌「一秒のあいだ」を少しだけ聴くことができるので、ぜひチェックしてほしい。
 

「デメキン」特報

 
さらに、LEGO BIG MORLと同映画の監督を務めた山口義高より以下のコメントが到着している。
 
ヤンキー怖い。でも作品を観せていただいた後、歌詞を書き下ろさせていただくその瞬間。
僕らがやっているバンドとは族だなと気付いた。同じ志を持った仲間と傷つけ合いながら突っ走る。
男なら誰もが憧れるものがこの映画にはある。しかし懐かしむわけではない。
これは今を描いた映画だ。これは今を描いた歌だ。
今を生きるからこそ。その刹那の瞬間に命をかける姿は美しい。
―― LEGO BIG MORL
 
激しい風を感じて息遣いが荒くなった。そして走りたくなった。この楽曲の風は、佐田さんの
原作で吹いていた風と同じだ。そして健太郎が映画『デメキン』の現場で巻き起こした風とも同じだ。けれども、窓の外に広がる街は平和で、安全で、のほほんで、刺激フリーで退屈だ。ここには風がある。"LEGO BIG MORL"の風がある。皆さんの胸の中で吹き荒れる瞬間を待っている。僕はその日を待ち焦がれている。
―― 山口義高

 

▼映画情報
"デメキン"
2017年冬全国ロードショー
出演:健太郎 / 山田裕貴 他
原作:佐田正樹"デメキン"
監督:山口義高
脚本:足立紳
主題歌:LEGO BIG MORL「一秒のあいだ」(OORONG MANAGEMENT / SNOW WHITE MUSIC)
(C)よしもとクリエイティブ・エージェンシー/ワニブックス/秋田書店・ゆうはじめ
(C)2017 映画『デメキン』製作委員会
公式サイト:https://demekin-movie.com/

関連アーティスト

LEGO BIG MORL