Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

蟻(ex-蟲ふるう夜に)のソロ・ユニット"キミノオルフェ"、祷キララを起用した新曲「蜃気楼」のMV公開

2017.08.30 12:00

蟻(ex-蟲ふるう夜に)のソロ・ユニット"キミノオルフェ"、祷キララを起用した新曲「蜃気楼」のMV公開

蟻(ex-蟲ふるう夜に)のソロ・ユニット"キミノオルフェ"が、新曲 「蜃気楼」のミュージック・ビデオを公開した。
 
絵描きになる夢を追いかけて都会に出てきた若者が主人公の同楽曲。数年が経ち、思い描いた場所に立てていない自分に焦り苛立ちながらも、振り返ると夢中で走っていた幼い頃の自分が遠くに見える。その情景がまるで夏の蜃気楼のような、夏の終わりや美しい夕景を思い起こさせる1曲に仕上がっている。

 
同ビデオの主演は"MATCH"のCMや神聖かまってちゃんの「夕方のピアノ」ミュージック・ビデオ出演で注目を集める17歳の女優、祷(いのり)キララ。その独特な空気、表情の演技が素晴らしく、今回のキャスティングとなったとのこと。
 

キミノオルフェ - 蜃気楼 [MV]

 
今回の発表に寄せて、蟻(Vo)と祷キララより以下のコメントが到着している。

大人になると子供の頃出来なかった事がどんどん出来ているはずなのに、どうして不自由な気持ちが増すのでしょうか。昔、蜃気楼の向こう側は未来だと思っていて、大人になってそれを思い出した時、今見る蜃気楼の向こうは過去なんじゃないかと思いました。
キララちゃんの小さくて豊かな表情の変化から思いを受け取ってもらえると嬉しいです。
―― 蟻(Vo)

リリースおめでとうございます。「蜃気楼」は、撮影前からずっと楽しみで、撮影が終わってからも公開を待ち遠しく思っていました。あたたかい方々と、熱く、大切に創ったこの作品が、蟻さんの音楽、世界をもっと深く味わえるものになったら嬉しく思っています。
―― 祷キララ

 

▼配信情報
キミノオルフェ
「蜃気楼」
NOW ON SALE
iTunesApple MusicSpotify

関連アーティスト

キミノオルフェ