Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

水曜日のカンパネラ、日本武道館公演収めた初映像作品より3曲のパフォーマンス映像公開

2017.07.07 20:10

水曜日のカンパネラ、日本武道館公演収めた初映像作品より3曲のパフォーマンス映像公開

水曜日のカンパネラが、7月26日にリリースする初の映像作品Blu-ray『水曜日のカンパネラ 日本武道館公演〜八角宇宙〜』から3曲のパフォーマンス映像を公開した。
 
今作は、今年3月8日に行われた、水曜日のカンパネラ初の日本武道館単独公演の模様を収めた初の映像作品で、全24曲収録されるパフォーマンスの中から「ユタ」「ネロ」「ユニコ」の映像が公開された。本編の折り返し地点にあたる部分で、暗く深いディープ・ゾーンへと突入したところから、明るく開けたところへと景色が変わっていくところを表現しており、今回の演出の核となる部分である。66人のダンサーが陰(黒)と陽(白)に分かれて武道館全体を使ってパフォーマンスする姿も必見だ。
 

「ユタ」「ネロ」「ユニコ」(水曜日のカンパネラ 2017年3月8日・日本武道館公演~八角宇宙~)

 
また、今回のパッケージの仕様に関しても詳細が明らかとなった。通常のBlu-rayケースではなく、ダンボール製の特殊BOX仕様となっており、BOXの中には武道館公演の本番中やリハーサル中に撮影された100枚の写真をプリントした写真紙が収められている。フォト・ブックレットとして眺めたり、好きな写真を壁に貼ったり自由に楽しむことができる。Blu-rayの先着購入者には特典として、今回の武道館公演のメイン・ヴィジュアルがデザインされた特製透明ステッカーが付いてくる。

 

▼リリース情報
水曜日のカンパネラ
ライヴBlu-ray
『水曜日のカンパネラ 日本武道館公演〜八角宇宙〜』
suikan-BD0626.jpg
7月26日(水)リリース
WPXL-90157/¥6,800(税別)
 
[収録曲]
1. 猪八戒
2. シャクシャイン
3. ディアブロ
4. 雪男イエティ
5. アラジン
6. 桃太郎
7. アマノウズメ
8. ライト兄弟
9. ツイッギー
10. ウランちゃん
11. バク
12. ユタ
13. ネロ
14. ユニコ
15. カメハメハ大王
16. ツチノコ
17. マッチ売りの少女
18. ナポレオン
19. ミツコ
20. 坂本龍馬
21. 世阿弥
22. ラー
23. 一休さん
24. ドラキュラ
※約45分間のメイキング映像付き

関連アーティスト

水曜日のカンパネラ