Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

蟻(ex-蟲ふるう夜に)のソロ・ユニット"キミノオルフェ"、新曲「天国」&「滑走路」のMV同時公開

2017.06.22 18:00

蟻(ex-蟲ふるう夜に)のソロ・ユニット"キミノオルフェ"、新曲「天国」&「滑走路」のMV同時公開

蟻(ex-蟲ふるう夜に)のソロ・ユニット"キミノオルフェ"が、新曲「天国」と「滑走路」のミュージック・ビデオを同時公開した。
 
蟻が監督を務めた同2作品には、スペイン、フィリピン、日本の混血モデル"クレア"と、舞台を中心に活動する新進俳優 松原隆司が出演。恋人を亡くしてしまった女性、恋人を残して亡くなってしまった男性の物語をそれぞれの視点で描いた作品に仕上がっている。2本のストーリーは繋がっているので、ぜひ続けてご覧いただきたい。
 

キミノオルフェ「天国」
 

キミノオルフェ「滑走路」

 
なお、同ビデオに寄せて蟻、クレア、松原隆司より以下のコメントも到着している。
 
今回は"恋人の死"がテーマということもあり、丁寧にストーリーを描いています。生きているとどうしようもないことが沢山あります。"まぁいっか"と思えるようになるまでは長い長い時間が必要。でも、その間に起こる出来事を大切にして、そして"また生きていこう"と思えるようになる。そんなMVになっていたらいいなと思います。
―― 蟻

今回のミュージック・ビデオ、私は演技初挑戦だったのですが現場ではとても優しく迎え入れてくれて。物語的にはちょっと暗い雰囲気なのですが撮影はとても楽しかったです。女の子から見た世界、男の子から見た世界2つ楽しんでいただけると嬉しいです。2本ともとても良い作品になっていると思います。蟻さんの世界観をぜひご覧ください!
―― クレア

今回のMVは「天国」「滑走路」の2本のストーリーが繋がっていて、2本ともとてもいい作品になりました。作品は、恋人を亡くしてしまったストーリーなのですが、なにか前を向けそうな作品だと思います。だからこそスタッフ、役者が楽しく、真剣にこの作品に向き合えました。ぜひ、多くの方に見て頂き、なにか心を動かせれたらなと思います。
―― 松原隆司

関連アーティスト

キミノオルフェ