Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

蟻(ex-蟲ふるう夜に)のソロ・ユニット"キミノオルフェ"、監督作品第2弾となる元ニコラ・モデル 鈴木美羽出演の「光速スピードシューター」MV公開

2017.05.10 12:00

蟻(ex-蟲ふるう夜に)のソロ・ユニット"キミノオルフェ"、監督作品第2弾となる元ニコラ・モデル 鈴木美羽出演の「光速スピードシューター」MV公開

蟻(ex-蟲ふるう夜に)のソロ・ユニット"キミノオルフェ"が、「光速スピードシューター」のミュージック・ビデオを公開した。
 
蟻が監督を務めた映像作品第2弾となる同ビデオには、明るさと笑顔で10代女子に圧倒的な人気を誇る元ニコラ・モデルの鈴木美羽が出演。"笑顔だけではない様々な表情でも勝負をしていきたい"と語る姿が、今回起用する決め手になったとのこと。早速ご覧いただきたい。
 

キミノオルフェ - 光速スピードシューター [MV]

 
なお、今回のミュージック・ビデオについて、蟻と鈴木美羽より以下のコメントが寄せられている。
 
この曲は"思い出は相手の中だけではなく、自分の記憶の引き出しにもしまわれる。それってものすごく尊いことなんじゃないかな"と思ったエピソードから生まれました。
主演の美羽さんと初めて出会ったのは4月、新生活の時期。多くの人が環境が変わるそんなタイミングに"こんな素敵な女の子になりたい!"と思う人も多いだろうなぁ、と思いを馳せました。同時に、話し合いの中で"笑顔が代名詞なだけの人でいたくない"という美羽さんの想いを聞き、じゃあもう振り切ってしまおう! と(笑)絵コンテ描くのが楽しかったですね(笑)
美羽さんと私、お互いの記憶に残る作品になったと思います。みんながクスッと笑って何度も観てしまうようなミュージック・ビデオになれたら幸せです。
―― 蟻(キミノオルフェ)
 
今回のミュージック・ビデオの撮影で、私らしさと蟻さんのやりたいことを現場で重ねていくことが楽しくてしょうがなかったです! 私自身、これから先悲しいことにぶつかったとしてもその経験さえも自分の魅力に変えていける、あの女の子のようになりたいと思いました。そしてこれを見てくれた方が、少しでも変わりたいと思っていただけたら心から幸せです。
―― 鈴木美羽

関連アーティスト

キミノオルフェ