Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

JAMIROQUAI、5/24-25の来日公演をキャンセル

2017.05.22 23:00

JAMIROQUAI、5/24-25の来日公演をキャンセル

JAMIROQUAIが、5月24日(水)Zepp DiverCity TOKYO、25日(木)東京国際フォーラム ホールAにて開催を予定していた来日公演を、腰痛の悪化によりドクターストップがかかったため、キャンセルすることが発表された。
 
なお、現時点では振替公演の調整が困難なため、公演は一旦中止になるとのこと。チケットの払い戻しは5月24日(水)~7月10日(月)までとなっている。詳細はオフィシャル・サイトをチェックしてほしい。
 
■オフィシャル・サイト
https://www.creativeman.co.jp/news/#article-44022
 

また、Jay Kayより以下のコメントが届いている。
 
みなさん、こんにちは。
Jayです。ライヴを観に来る予定だった日本のみなさん、そしてその他のすべての方へメッセージをお伝えします。
今回の公演を予定どおり行うことができるだろうと信じ、機材もすでに日本へ向けて送り出していた矢先にキャンセルしなくてはならなかったことがどれだけ難しかったことか、言葉では言い表せません。誠実な日本のJAMIROQUAIのファンのみなさんとは長い間お会いできていなかったということもあり、今回の公演をとても楽しみにしていました。
しかし、僕の腰の怪我の治りが悪いため集中的なリハビリを受けることになり、旅に出ることはもちろん、みなさんのために納得のいくライヴをすることができなくなってしまいました。
そのうえ、強硬な治療を行うことは、当初の怪我を悪化させてしまう可能性がかなり高いという専門家の診断を受け、今回のキャンセルを判断したことは簡単なことではありませんでした。
この状況が来日という選択を不可能なものにしてしまいました。
僕が今できることは、心より本当に申し訳ないと謝ることしかありません。僕から、そしてバンドから、僕のクルーから。日本のクルーやスタッフへ、プロモーターへ、そしてファンのみなさんへ。近い将来、僕が動けるようになったら、僕自身にとっても価値のあるライヴを披露するので、それまでみなさんが待っていてくれることを願います。
今回のことは本当に心が痛みます。心より愛と謝罪の気持ちを送ります。
―― Jay Kay

関連アーティスト

JAMIROQUAI