Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

FUNKIST、9/6にニュー・アルバム『BORDERLESS』リリース決定。クラウドファンディングのフィールドを使用したプロジェクトも始動

2017.05.29 20:20

FUNKIST、9/6にニュー・アルバム『BORDERLESS』リリース決定。クラウドファンディングのフィールドを使用したプロジェクトも始動

FUNKISTが、9月6日(水)に3年半ぶりとなるフル・アルバム『BORDERLESS』をリリースすることを発表した。
 
日本を始め、アメリカ、ヨーロッパ5ヶ国、南アフリカなど、国内外のツアーを繰り返し、メンバーとの出会いと別れ、様々な荒波を音楽とともに乗り越え辿り着いた答えが凝縮された同アルバム。タイトルの"BORDERLESS"のとおり、境界線や限界を飛び越え世界に放つ自信作になっているとのこと。
 

また、同アルバムのリリースに伴い、クラウドファンディング・サイト"muevo"のフィールドを使った"BORDERLESSをみんなで世界に広めようプロジェクト"が、6月1日(木)より始動することも決定。今回のクラウドファンディングでは、FUNKISTのレコーディングにコーラスで参加して『BORDERLESS』のクレジットに名前が記載されるプランや、宮田泰治(Gt)の謝罪会見プランなど様々なプランを揃えており、盛りだくさんの内容となっているので、ぜひチェックしてほしい。
 

さらに、今回の発表に寄せて染谷西郷(︎Vo)より以下のコメントが到着している。
 
ついについに念願のフル・アルバム・リリースです!!
僕の故郷アフリカンカラーが出揃いフル・アルバムが完成する!! という2年がかりの僕の壮大な夢が、今形になるんです。もう感謝でいっぱいなんだ。たくさんの出会いと別れがあって、みんなに助けてもらって今"夢"を叶えさせてもらいます。
そしてなにより感謝を伝えたいのは、いつもライヴに来てくれたみんなの存在。思ってくれたみんなの支えがあったからどんなときでも胸を張って歩いてこれました。ライヴに来てくれたその大切な1日に、音源に耳を傾けてくれたその時間に、全てに感謝です。
みんなに叶えさせてもらった"夢"だから、その分凄まじい衝動や感動でお返ししたいと思ってます。
BORDERLESS! ヤバいの作るから楽しみにしててね! LOVE
―― 染谷西郷(︎Vo)

 

▼リリース情報
FUNKIST
ニュー・アルバム
『BORDERLESS』
jk.PNG
9月6日(水)リリース

 

▼クラウドファンディング情報
"BORDERLESSをみんなで世界に広めようプロジェクト"
期間:6月1日(木)20:00~7月31日(月)23:59まで 
目標人数:500人
詳細はこちら

関連アーティスト

FUNKIST