Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

蟻(ex-蟲ふるう夜に)のソロ・ユニット"キミノオルフェ"、初監督作品となる「バックパック」のMV公開

2017.04.01 10:00

蟻(ex-蟲ふるう夜に)のソロ・ユニット"キミノオルフェ"、初監督作品となる「バックパック」のMV公開

蟻(ex-蟲ふるう夜に)のソロ・ユニット"キミノオルフェ"が、「バックパック」のミュージック・ビデオを公開した。
 
蟻が初監督を務めた同ビデオの主演は、実際に子役俳優から大人の俳優への脱皮に葛藤を抱えていた川口和宥(かわぐちかずな)。今回、オーディションでそのリアルな葛藤を吐露したことが、楽曲のテーマである"ゆとりの最前列を歩かされている世代が、そのモヤモヤを越えて「夢」や「希望」を掴む物語"と重なり起用されたとのこと。早速ご覧いただきたい。
 

キミノオルフェ - バックパック [MV]
 

なお、同ビデオに寄せて、蟻と川口和宥より以下のコメントが到着している。
 
夢や仕事や恋愛、何でもそうですけどうまく進む時と止まる時はあって。
止まる時に自分のどこがいけないのかって出口のない問題に堂々巡りしたりする。
川口さんが子役から"役者"と呼ばれる存在に変わっていく中での葛藤は、今しか撮れない瞬間でとても魅力的でした。
川口さんの表情を通して、同じような悩みを抱える人たちの背中を押せたらなと思います。
―― 蟻(キミノオルフェ)
 
僕は今回、ミュージック・ビデオ「バックパック」の撮影に携われとてもいい経験をさせていただけたことをとてもありがたく思います。
僕のこれからの俳優人生においての課題も見え、そのことに気づけたこと、また僕自身の悩みを解決するきっかけを掴むことができたと思います。
この撮影を生かし精進していきますので、僕自身の成長にも期待していてください。
―― 川口和宥

関連アーティスト

キミノオルフェ