Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

神様、僕は気づいてしまった、新曲「CQCQ」が波瑠主演ドラマ"あなたのことはそれほど"主題歌に決定。5/31にメジャー・デビュー・シングルとしてリリース

2017.03.15 07:00

神様、僕は気づいてしまった、新曲「CQCQ」が波瑠主演ドラマ"あなたのことはそれほど"主題歌に決定。5/31にメジャー・デビュー・シングルとしてリリース

どこのだれか(Vo/Gt)、東野へいと(Gt)、和泉りゅーしん(Ba)、蓮(Dr)からなる4人組ロック・バンド"神様、僕は気づいてしまった"。彼らが、4月よりスタートする波瑠主演のTBSドラマ"あなたのことはそれほど"の主題歌に、書き下ろしの新曲「CQCQ」を提供。併せて、同曲を5月31日(水)にメジャー・デビュー・シングルとしてリリースすることも発表された。
 
人気漫画家 いくえみ綾原作の同ドラマは、人間のずるさや弱さが描かれる大人のいびつなラヴ・ストーリーとなっている。楽曲と併せて、ぜひ楽しみにしていてほしい。
 
なお、今回の主題歌起用に寄せて、作詞作曲を担当した東野へいと、同ドラマのプロデューサー 佐藤敦司、主演の波瑠から以下のコメントが到着している。
 
人々の営みとは、四方八方の景色の先に何が待っているのかわからず、それゆえに自分が正しい航路を歩んでいるのか、そもそも暗車は動いているのか五里霧中であることの連続です。人生って、大海原にただひとりで放り出された遭難者の航海日誌とでも呼ぶに相応しいんじゃないか。脚本を拝見しながら、そういった胸中にある蟠りの正体に気がつき、このたびは"あなたのことはそれほど"の主題歌を書かせていただいた次第です。
―― 東野へいと(Gt)
 
"神様、僕は気づいてしまった"の歌声を始めて聴いたとき、強烈なインパクトと凄みを感じ、一度聴いたら忘れられない印象的なメロディでした。ドラマ"あなたのことはそれほど"は既婚者同士の恋愛がもたらす大人のいびつなラヴ・ストーリーです。予測不可能な恋愛を疾走感あふれる感情でストレートに表現していただけると確信しお願いさせていただきました。感情移入しやすいメッセージ性の高い主題歌にできあがったと思います!
―― 佐藤敦司(プロデューサー)
 
とても疾走感のある曲で、目の前の憧れに突っ走り加速して行く主人公の想いが表現されているようでした。中性的な声の響きも引き込まれます。この素敵な楽曲と一緒に3ヶ月走り抜けたいと思います。
―― 波瑠

 

▼リリース情報
神様、僕は気づいてしまった
メジャー・デビュー・シングル
『CQCQ』
5月31日(水)リリース
 
cqcq-syokai.jpg
■初回限定盤(CD+DVD)¥1,800(税別)
 
cqcq-normal.jpg
■通常盤(CD)¥1,200(税別)
 
[CD]
1. CQCQ(火曜ドラマ"あなたのことはそれほど"主題歌)
2. タイトル未定
3. タイトル未定
 
[DVD]>
1. CQCQ(火曜ドラマ"あなたのことはそれほど"主題歌)ミュージック・ビデオ
2. ミュージック・ビデオ メイキング
※収録内容は変更になる場合がございます。
 
■チェーン店別特典:神僕オリジナル缶バッジ・プレゼント
Loppi/HMV:オリジナル缶バッジ(どこのだれかVer.)+神僕オリジナル・ステッカー
Amazon:オリジナル缶バッジ(東野へいとVer.)
TOWER RECORDS:オリジナル缶バッジ(和泉りゅーしんVer.)
TSUTAYA:オリジナル缶バッジ(蓮Ver.)
サポート店:オリジナル缶バッジ(神様、僕は気づいてしまったVer.)
※特典は数量限定、一部店舗を除きます。

 

▼タイアップ情報
TBS火曜ドラマ
"あなたのことはそれほど"
4月18日(火)22:00スタート
毎週火曜22:00~22:54(初回は拡大版)
原作:いくえみ綾
プロデューサー:佐藤敦司
出演:波瑠、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之
主題歌:神様、僕は気づいてしまった「CQCQ」
番組URL:https://www.tbs.co.jp/anasore/
 

chilran-a.jpg
"ちるらん にぶんの壱"
TOKYO MX:毎週月曜日 25:00~ / KBS京都 25:30~
サンテレビ:毎週水曜日 24:15~
※放送日時は変更になる場合がございます。
主題歌:神様、僕は気づいてしまった「僕の手に触れるな」(ワーナーミュージック・ジャパン)
製作:アニメ「ちるらん にぶんの壱」製作委員会
オフィシャル・サイト:https://www.chiruran.jp
©橋本エイジ・梅村真也/ NSP 2016,

関連アーティスト

神様、僕は気づいてしまった