Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

つしまみれ、みずえ(Dr)の脱退を発表

2017.01.13 21:00

つしまみれ、みずえ(Dr)の脱退を発表

つしまみれのみずえ(Dr)が、2月10日(金)に千葉 LOOKにて開催されるワンマン・ライヴをもって脱退することを発表した。
 
なお、今後のライヴ活動についてはサポート・メンバーを迎えて出演するとのこと。メンバーからのコメントは以下の通り。
 

この度、私はつしまみれを脱退します。
 
まりとやよいの描くこれからのつしまみれと
私の気持ちとの間に
少しずつ違いが生まれて
このままつしまみれのドラマーとして存在することに違和感を感じるようになりました。
 
人生のほぼ半分、17年半という長い時間を過ごしたので
バンドへの想いが無くなったわけではないし、
無くなることもないと思います。
 
私は脱退しますが、これからもつしまみれは続いていきます。
外から見るつしまみれはどんなものなのか、
新しいつしまみれはどうなるのか、
楽しみでもあり、応援していきます!
 
今後の私は個人ドラマーとしてなのか、新しいバンドマンとしてなのか
全く別のミュージシャンとしてなのかはわかりませんが、
何らかの形で音楽に接して生きていくと思います。
 
これまで応援してくださった皆様、
支えてくださった関係者の皆様、
そして、まり、やよい。
最後まで一緒に夢を叶えられなくてごめんなさい。
言い表せないくらい感謝しています。
2月10日まで思い残すことの無いよう全身全霊で叩きます!
 
本当にありがとうございました!
―― みずえ(Dr)
 

新年早々、このようなお知らせをしなければいけなくなってしまいました。
本当にごめんなさい。
 
"80歳までスリーピース"、"武道館でブドウパンライブ"
を目標に掲げ、一心不乱に頑張ってきましたので
3人で夢を叶えられないことが、本当に悔しくて残念でなりません。
 
そして、1番、心が苦しいのは、まり、やよい、みずえ3人を応援してきてくれたファンの皆さんを悲しませてしまうことです。
今も、この文章を読んでくれているみんなのことを考えると胸が痛いです。
 
みずえから申し出があってから、この決断にいたるまで、長い道のりがありました。話もたくさん聞きましたし、しつこいくらいに説得しました。
そして、これ以上、引き止めることは、みずえにとっても、バンドにとっても良くないだろうと苦しみながらも判断しました。
 
みずえの人生なので、みずえの選択を応援したいと思っています。
ここまで一緒に頑張ってきてくれたみずえに心から感謝しています。
 
どうか、3人にとって、1番、前向きな決断だったと思ってください。
 
私は、やよいと一緒に、ますます本気でつしまみれの道を突き進んで、大きな夢を叶えようと決意しています。
 
早く新しいつしまみれの世界をみんなに届けられるよう頑張ります!
どうか、これからもつしまみれを応援よろしくお願いします。
―― まり(Vo/Gt)
 

17年もの間、楽しい時も辛い時もどんなんときも一緒に頑張って支えあって戦って泣いて笑ってバンドをやってきた仲間がいなくなるなんて、本当に寂しいです。でも、それぞれの人生だから仕方がないなと、それぞれの人生の選択を尊重しなければいけないなと思っています。
私は、まだまだ人生がつしまみれであることが面白くて仕方がないので、これもひとつの乗り越えるべき壁だと思って頑張っていきます!
幸せなことに、もうひとり一緒につしまみれを続けようとする仲間がいて、一緒に悩んだり励ましてくれる友達がいて、応援してくれているみんながいます!!
いつだって、もっと面白くすることを考えています!!
ずっと応援してくれているみんなにはもっと面白いつしまみれを見せていくし、そしてまだ出会えてない人にも出来る限り早く出会いにいく!!
やりたいことはたくさんあって、止まってはいられないです。これからも、応援宜しくお願いします!!!
―― やよい(Ba)
 

■オフィシャル・サイト
https://tsushimamire.com

 

▼ライヴ情報
1月14日(土)吉祥寺シルバーエレファント
1月15日(日)大阪 南堀江 knave
1月18日(水)高田馬場 CLUB PHASE
 
"まりとやよいとみずえのワンマン"
2月10日(金)千葉LOOK
OPEN 19:30 / START 20:00
■チケット一般発売:1月17日(火)

関連アーティスト

つしまみれ