Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

赤い公園、2/15リリースのニュー・シングル表題曲「闇夜に提灯」が剛力彩芽 主演ドラマ"レンタルの恋"主題歌に決定。MV&最新ヴィジュアルも公開

2017.01.05 15:00

赤い公園、2/15リリースのニュー・シングル表題曲「闇夜に提灯」が剛力彩芽 主演ドラマ"レンタルの恋"主題歌に決定。MV&最新ヴィジュアルも公開

2月15日(水)にニュー・シングルをリリースすることをアナウンスしていた赤い公園。同シングルのタイトルが『闇夜に提灯』に決定。併せて、最新ヴィジュアルも公開した。
 
また、表題曲「闇夜に提灯」が1月18日(水)よりスタートする剛力彩芽 主演のTBS系ドラマ"レンタルの恋"の主題歌に決定。同楽曲のミュージック・ビデオも公開されたので、早速ご覧いただきたい。
 

赤い公園 - 「闇夜に提灯」Music Video
 

また、今作について、赤い公園メンバーより以下のコメントも到着している。
 
不安や怯えや寂しさ、そんな真っ暗な闇夜に、ずっとずっと探し求めていたたった一つ提灯に巡り合う歌です。ほんのちょっぴりドロッと、ほんのり和風で、痛快なナンバーに仕上がりました。
―― 津野米咲(Gt)
 
「絶対的な関係」以来、久しぶりに、色んな意味でイカツイ曲をシングルで出せました。
超絶ライヴ・チューンです。
サビの"ウォンチュー"の部分、みんなにマイクを向けるので、夢だった掛け合いへのご参加、よろしくお願いしますね。
―― 佐藤千明(Vo)
 
真冬の寒さを吹き飛ばすスーパーホットな新曲ができました!
2017年の赤い公園はギラギラです!
久しぶりのリリースという事もありドキドキですが、この曲で赤い公園を知ってもらえるきっかけになったり、知ってる人はもっと好きになってもらえたら嬉しいです。
寂しい夜、あなたの心を灯す......提灯で......ありたいなぁ......。ぜひとも聴いてください!
―― 藤本ひかり(Ba)
 
今回は、久しぶりのアゲアゲソングとなっております。
和風でアップテンポで、お祭り女の私にとって大変テンアゲな一曲になりました。
各パート実は結構難しいことをしていまして、見せ場がたくさんあるので、
それぞれのかっこいい瞬間に注目してほしいです。
そして、この主人公は果たして提灯マイレディーに出会えるのでしょうか......
―― 歌川菜穂(Dr)
 

さらに、"にー、しー、ろーでシングル出します!!"と題し、2月の『闇夜に提灯』を皮切りに4月、6月にもシングルをリリースすることを発表。各シングルの詳細は追って発表されるので、続報をお楽しみに。

 

▼リリース情報
赤い公園
ニュー・シングル
『闇夜に提灯』
2月15日(水)リリース
 
yamiyo1.jpg
■初回限定盤(CD+DVD)
UPCH-7221/¥1,750(税別)
 
yamiyo2.jpg
■通常盤
UPCH-5896/¥1,167(税別)
 
[CD]
1. 闇夜に提灯 ※TBS テッペン!水ドラ!!"レンタルの恋"主題歌
2. 放蕩

[初回限定盤DVD]
■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 Live映像」
・サイダー ・14 ・NOW ON AIR ・西東京
■赤い公園ドキュメンタリー映像「情熱公園」(10分~15分程度)

 
シングル
『タイトル未定』
※4月、6月リリース

 

▼タイアップ情報
TBS テッペン!水ドラ!!"レンタルの恋"
1月18日(水)24:10 スタート
主題歌:赤い公園「闇夜に提灯」
番組サイト:https://www.tbs.co.jp/renkoi-tbs/

関連アーティスト

赤い公園