Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

told、赤羽進互(Dr)が学業に専念するため音楽活動休止を発表

2016.09.01 11:00

told、赤羽進互(Dr)が学業に専念するため音楽活動休止を発表

toldの赤羽進互(Dr)が、学業に専念するため9月25日に横浜BB STREETにて行われるライヴをもって音楽活動を休止することを発表した。
 

メンバーのコメントは以下より。
 
突然ですが、僕は9月25日のライヴをもってtoldを一旦お休みすることにしました。
理由を端的に言うと、今はバンドよりも勉強をすることに時間を割きたいと思ったからです。
toldは、前身バンド含め10年以上この4人で一緒にやってきました。
自分の中で、toldのライヴは生きていて1番気持ちよくなれる瞬間だし、この4人で作る音、曲は自らワクワクするものでしたし、活動はこれからも休むことなくずっと続けたいと思っていました。
しかし最近、僕は勉強したいことができたので、大学に入学しました(この年で)。
そして、これからの生活を考えたときに、もともと器用に毎日いろいろできる方ではない僕は、バンドのライヴや練習、曲作りに集中ができない、時間を割けないという考えに至りました。
そしてメンバーと話し合っているなか、僕が個人的にtoldを休むしかないと思い、こう決断しました。
最後に、僕のドラムを好きでいてくれた数すーーくない方は、すみません。ありがとう。
ですが毎日おいしいものを食べる活動はこれからも続けていこうと思いますのでそっちの方は応援よろしくお願いします。
もちろんtoldの活動はこれからも休むことなく続いていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。
そして僕もこれからのtoldも楽しみです!!!!
―― 赤羽進互(Dr)
 
いつもtoldを応援していただきありがとうございます。この度、赤羽が学業に勤しむためドラムを休業します。
told結成来のメンバー、そして友人として、一緒に演奏できなくなるのは寂しいですが、彼の決断を尊重し尊敬しています。ぜひとも立派な学者になっていただきたい!
残りのメンバーは活動を続けていきますのでこれからもtold、赤羽の行く末を見守っていてください。よろしくお願いします。
―― 山崎裕太(Gt)
 
学業に専念するため休止、という文言はかつてアイドルの休止や脱退のお知らせでしか見たことがありませんでしたが、逆に考えれば赤羽は、否、赤羽こそが、アイドルだったのかも知れません。学生にジョブ・チェンジするアイドル赤羽に今後も期待するとともに、我々たまねぎ剣士も引き続きがんばっていきますので何卒よろしくお願い致します。
―― 有島コレスケ(Ba)
 
人にはいろいろなドラマがあり、夢があり、考え方、感じ方は100人いれば100通りある。
赤羽進互と15歳のときに出会い、14年間いろんな形でバンドをやってきた。
彼が"俺、大学生になりたい"そう言ったとき"やっぱりお前も1人の人間なんだな"と、そう思った。頑張って立派な宇宙飛行士になってくれよ。
僕らは彼がまたバンドをやりたくなったとき、いつでも帰ってこれるように東京で立派な宇宙ステーションを建設します。
これは決して悲しいことではなく、未来に希望を持った若者のお話です。
これからもtoldを、そしてスペース・レンジャー赤羽進互を優しく見守ってください。よろしくお願いします。
―― 鈴木歩積(Gt/Vo)

 
なお、10月以降の公演は、サポート・ドラムを迎えて行うとのこと。

 

▼ライヴ情報
"VELTPUNCH 「THE NEWEST JOKE」Release Tour 2016"
9月24日(土)下北沢ERA
 
ジュンジpresents"Lit up-B.B.19th Anniversary SP-"
9月25日(日)横浜BB STREET

 
オフィシャル・サイト:http://told.jp/

関連アーティスト

told