Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

女性シンガー・ソングライター Cettia、9/30のライヴをもって活動休止を発表

2016.09.20 20:00

女性シンガー・ソングライター Cettia、9/30のライヴをもって活動休止を発表

女性シンガー・ソングライター Cettiaが、9月30日(金)に渋谷O-Crestにて開催するライヴをもって活動を休止することを発表した。
 
Cettia本人からのコメントは以下より。
 

親愛なる皆様へ
 
このたびCettiaは
9月30日のライヴをもちまして
しばらく表立った活動をおやすみさせていただくこととなりました。
 
ギリギリの発表となり、急なことでびっくりさせてしまったかもしれません。
いつも応援してくださるお客さんへ、驚かせてごめんなさいの気持ちです。
次のCettiaの動きを楽しみにしてくださっていた方もたくさんいらっしゃると思います。
 
またいつもサポートしてくださる関係者の皆様へも、一部の方には直接伝えさせていただきましたが、それ以外の方たちに、このような形でお知らせすることになり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
ですが、ひとつはっきり言いたいのが、
これはとても前向きな気持ちで決めた決断だと言うことです。
もっと良いものを皆様に届けるために、もっと遠くまでCettiaを知ってもらうために、今後もっとステップアップしていくにはどうしたら良いか、を考えた結果、少し活動から距離を置くことを決めました。
何かや誰かのせいにするつもりはまったくなく、すべてわたし自身の問題で、まずは自分の中でいろいろなことを整理することが必要だ、と思いました。
 
おやすみを決めるまではずっと悩んでいました。
誰にも話せず八方塞がりの状況で、でもだからこそ、このまま続けていくことは、わたしの歌をすきでいてくれて、ライヴを観に来てくださるお客さんや、応援して助けてくださるバンド・メンバー、スタッフさん、関係者の皆様に対してちゃんと向き合えていないことになるのではないか、と思いました。
 
ライヴ活動おやすみ前のライヴは東名阪ツアーの3公演がすべてです。
みなさんに会いたいです。
どうか見届けにきてくださると嬉しいです。
これまでのすべてを伝えたいです。
 
音楽活動をはじめてからの3年間、いろんなことがありました。怒濤の日々を送る中で、たくさんの方に支えられていたと思います。
ときには怒られ、励まされ、救われた瞬間もたくさんありました。
ほんとうにありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
わたしは歌がすきです。
曲を書くことは、これから先も続けていきますし、何事にも誠実に走り続けていきたいです。
内から湧いてくる、消すことのできない向上心と、諦めない気持ちだけが今のすべてです。
答えが出たら、また戻ってこられるように、この決断をした覚悟と責任をもってこれからも前に進んでいきますので、ぜひ頭の片隅にでも置いていただけると嬉しいです。
 
あと3公演、全力で今できるすべてを出しきります。
愛してくれてありがとう、を直接言わせてください。
待っています。

―― Cettia

 
■Cettiaオフィシャル・サイト
http://cettia.net/

 

▼ライヴ情報
"終わらないかくれんぼの中で歌おうツアー"
9月24日(土)名古屋ell.SIZE
9月25日(日)大阪2nd line
9月30日(金)渋谷O-Crest

関連アーティスト

Cettia