Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

toitoitoi、昨年行われたワンマン・ライヴの模様を収録した初の映像作品を9/17にリリース決定

2016.08.24 20:00

toitoitoi、昨年行われたワンマン・ライヴの模様を収録した初の映像作品を9/17にリリース決定

toitoitoiが、昨年12月に下北沢GARDENにて開催したバンド史上最大キャパとなるワンマン・ライヴ"略して【ほぼ再現】"の模様を収録した初の映像作品を9月17日(土)にリリースすることを発表した。
 
同公演では、CD収録楽曲のアレンジをほぼ完全に再現するというコンセプトを打ち立て、信頼するサポート・メンバーを迎えた7人編成のバンド・スタイルを採用。また、照明/音響/映像などすべてにおいてtoitoitoiが自らの意志を持ってベストだと自負するチームを結成し、ステージにはこの日のためだけに客席に迫り出すランウェイが設置されるなど、映像に残してしかるべき内容となっている。
 
なお、同日のライヴ写真集とセットになった限定豪華盤は予約枚数限定でのリリースとなっており、通常盤はライヴ会場にて販売される。また、今作のトレイラー映像も公開されているので、早速ご覧いただきたい。
 

【Trailer】 ライブDVD『略して【ほぼ再現】』 / toitoitoi (トイトイトイ)
 

さらに、同作品のリリース日当日に渋谷GARRETにてリリース記念ワンマン・ライヴの開催も決定。こちらも併せて要チェック。

 
そして、今回の発表に寄せてメンバーの村越真史(Gt)と岸川まき(Vo)より以下のコメントも到着している。
 
ワンマン・ライヴとライヴDVD、どちらも、ワクワクに仕上がります。
ずっと応援してくれる人も、初めての人も、お楽しみに。
―― 村越真史(Gt)

素敵なプレゼントになるように、9月17日も1等賞とります。
胸を張って高らかに歌いましょう!
―― 岸川まき(Vo)

 

▼リリース情報
toitoitoi
ライヴDVD
『toitoitoi ワンマンライブ『略して【ほぼ再現】』2015/12/16@下北沢GARDEN』
9月17日(土)リリース
 
1. じょうろ
2. ペネロポ
3. フィールライト
4. サスペンダーガール
5. Mr. & Mrs. Nine
6. ふわふわわたあめ王国
7. 拝啓 恋人様、あなたの顔はいい加減忘れました。
8. 蒔く人
9. エンディング
10. 対峙 (仮)
11. あらららとまさき (仮)
12. お言葉散歩
13. 先生 あのね
14. お菓子の家、食べちゃった。
15. パラドクス銀河
16. 踏みつぶされる蟻の気持ち
17. 変するランドセル
18. ひろがれ・ザ・ワールド
19. 息子
 
en1. 30
en2. 熊本さん
en3. キスキスバンバン
 
■限定豪華盤予約URL:https://youtu.be/f7OqoIZCW5s

 

▼ライヴ情報
toitoitoi DVD発売記念ワンマン・ライヴ
"3種盛り"
9月17日 (土) 渋谷GARRET udagawa
【チケット】
・e PLUS
・ローソン(Lコード: 70811)

関連アーティスト

toitoitoi