Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

GOODWARP、10月より放送のTVアニメ"うどんの国の金色毛鞠"EDテーマに初のバラード曲を提供。東阪にて自主イベント"YOASOBI"開催決定

2016.08.20 12:00

GOODWARP、10月より放送のTVアニメ"うどんの国の金色毛鞠"EDテーマに初のバラード曲を提供。東阪にて自主イベント"YOASOBI"開催決定

4人組ダンサブル・ポップ・バンド GOODWARPが、10月より放送のテレビ・アニメ"うどんの国の金色毛鞠"のエンディング・テーマにバンド初のバラード楽曲を提供することが発表された。
 
篠丸のどか原作による同アニメは、"うどん県"で有名な香川を舞台にした作品。父親の死に際し生まれ故郷へ帰った主人公"俵 宗太"が人間の子供の姿に化けたタヌキのポコと出会い、ポコや周囲の人たちとの生活を通じて成長していく姿を描くハートフルな内容となっている。なお、GOODWARPによるエンディング・テーマのタイトルやリリース日などは後日発表されるとのことなので、続報をお楽しみに。
 
また、今回の発表に寄せて以下のコメントも到着している。
 
今年の春、バンドで初めて高松に遠征をしたとき、たまたま街中で踏切待ちをしていた僕らの目の前を横切ったのが"うどんの国の金色毛鞠"のペイントが施された電車でした。
のどかな街並みを鮮やかに駆け抜けて行ったその電車に、機材車内にいたメンバー4人とも、目を奪われました。折しも、ちょうど今回のお話をいただいた直後のことだったので、"今の見た?!"、"すげえ!"と子どものようにはしゃいで運命めいたものを感じました。
あのとき不思議と感じた街並みの懐かしさと空気は、原作の温かい世界観とともに、今回の楽曲が産まれるインスピレーションの源になりました。
誰にだって、忘れられない過去や、追いかけていた夢、そして帰りたい場所がある。
この物語を通じて、ふと心の1番奥に立ち返ってみたくなったとき、今回の楽曲も一緒に連れ出していただけたら光栄です。
―― GOODWARP

 
さらに、彼らがこれまでシンパシーを感じるアーティストとともにVol.6まで開催している自主イベント"YOASOBI"が、今冬に東京と大阪にて開催されることも決定。こちらの詳細も後日発表されるとのことなので、ぜひ楽しみにしていてほしい。

 
なおSkream!では、6月24日に下北沢LIVEHOLICにて開催された"GOODWARP × Skream!企画『グラデーション~とぅゆ~』"のライヴ・レポートを公開中。
 

GOODWARP | Skream! ライヴ・レポート

 

▼タイアップ情報
"うどんの国の金色毛鞠"
日本テレビ:10月8日(土)25:55スタート
西日本放送:10月16日(日)7:00スタート
原作:"うどんの国の金色毛鞠"篠丸のどか(新潮社「月刊コミック@バンチ」連載)
監督:宅野誠起
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:"うどんの国の金色毛鞠"製作委員会
エンディング・テーマ:GOODWARP
オフィシャル・サイト:https://www.udonnokuni-anime.jp/

 

▼リリース情報
GOODWARP
ミニ・アルバム
『FOCUS』
GOODWARP_FOCUS_H1.jpg
NOW ON SALE
¥1,500(税別)
※初回プレス限定FOCUSジャケット・ステッカー封入
 
1. 僕とどうぞ
2. FOCUS
3. All the freaks around me!
4. アノラック
5. OK Sir
6. 大人になれば ~lights & music~

 
また、Skream!では今作『FOCUS』についてメンバー全員に敢行した、GOODWARP最新インタビューを公開中。


GOODWARP | Skream! インタビュー

 

▼配信情報
GOODWARP
「僕とどうぞ」

iTunes | レコチョク | mora | mora(ハイレゾ)

 

▼ライヴ情報
"Mountain Luck 2"
8月25日(木)心斎橋JANUS

"DISK GARAGE MUSIC MONSTER -2016 summer-"
8月28日(日)渋谷duo

"MUSIC of AGES 2016- day.1 -"
9月4日(木)名古屋CLUB UPSET

"GOODWARP×Official髭男dism×テスラは泣かない。3マンライブ"
9月8日(木)渋谷TAKEOFF7

"TOKYO CALLING 2016"
9月18日(日)新宿エリアライヴハウス

"FM802 MINAMI WHEEL 2016"
10月8日(土)大阪ミナミエリア ライヴハウス

関連アーティスト

GOODWARP