Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

SHIT HAPPENING、10/24にTSUTAYA O-WESTにて開催するワンマン・ライヴをもって活動休止を発表

2016.07.01 20:30

SHIT HAPPENING、10/24にTSUTAYA O-WESTにて開催するワンマン・ライヴをもって活動休止を発表

SHIT HAPPENINGが、10月24日にTSUTAYA O-WESTにて開催するワンマン・ライヴをもって活動休止することを発表した。
 
バンドのアナウンスは以下より。
 
SHIT HAPPENINGより活動休止のお知らせ
 
突然の発表で驚かせてしまって申し訳ありません。
 
僕たちSHIT HAPPENINGは10月24日のTSUTAYA O-WESTでのワンマン・ライヴをもってしばらくの間活動を休止します。

理由を少し赤裸々に語ろうと思います。
この4人になってもう7年が経ちます。
僕たちは、自分たちが描いていた、目指していたところまで辿り着くことができませんでした。
正直、甘く見ていました。もっと容易に自分たちが求めていた未来が手に入ると思っていました。

一生懸命、手を抜かずバンド活動を行っていたのは事実です。
20歳から12枚もCDをリリースして普通のバンドでは経験できないようなことをいくつもさせてもらいました。
でもいつからか走っている状態からもがいてる状態になっていることに気が付きました。
目指していたはずの未来は、僕たちの中で本当にあるのかないのかわからないもので、ただの壁でしかなくなっていました。
 
その結果、4人の中で目指す方向や考え方に差が生まれ少しずつバンドに対する気持ちにズレが生じていきました。
今まで僕たちはそういう核心の部分を見てぶつかるのを避けてきました。
それは僕たち自身に確たる芯がなかったし、心のどこかで、どうにかなるだろうという甘えがあったからです。
でも今回は何度も何度も初めて腹を割って4人だけで徹底的に話し合いました。
 
解散するのか、このまま続けるのか、考えが違うメンバーが脱退するのか、活動のペースを落とすのか
 
何ヶ月も話してやっと結論にたどり着きました。

 
やっぱりこの4人でずっと楽しくSHIT HAPPENINGを続けていきたい。

 
それもこの4人だけではありません。
今まで応援してくれたお客さん、支えてくれたスタッフ、レーベル、ライヴハウス、バンド仲間。
僕らに携わってくれた人みんなの前でSHIT HAPPENINGをやっていきたい。もっと大きくなっていく姿を見ていてもらいたい。
心からそう思いました。
最初は4人だけで始まった物語ですが、今は違います。そういう支えてくれるみんながいます。
だからみんなの笑顔の前で僕らはずっとやっていきたいんです。
 
そのためにはやはり、曲やライヴ、バンドマンとして、ひとりの人間として、もっともっと成長しなくてはならないと思いました。
 
5年後、10年後、この4人が、支えてくれるみんなが笑顔でいられるように
少しの間時間をとってSHIT HAPPENINGをもう一度スタートしようということにしました。
 
みんなが愛してくれた、応援してくれたSHIT HAPPENINGはこんなものではないし、こんなところでは絶対に終わりません。
僕たちは必ず戻ってきます。どうか信じて待っていてください。
 
活動休止にあたってツアーを行います。
"DEPARTURE"と名付けました。
ここから僕たちの再スタートが始まります。
全力でやります。
ツアー箇所は多くありませんが、ぜひみんなに見にきてもらいたいです。
 
最後に、今まで本当にありがとうございました。
そしてこれから先もずっとSHIT HAPPENINGをよろしくお願いします。
―― SHIT HAPPENING一同
 

▼SHIT HAPPENINGオフィシャル・サイト
https://www.shithappening.jp/

 

▼ツアー情報
"SHIT HAPPENING 活動休止TOUR~DEPARTURE~"
9月9日(金)宇都宮HELLO DOLLY
9月10日(土)HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2
9月19日(月)福岡graf
9月24日(土)大阪LIVE SQUARE 2nd LINE
9月25日(日)名古屋 RAD HALL
10月24日(月)TSUTAYA O-WEST

関連アーティスト

SHIT HAPPENING