Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

17歳の新世代アニソン・シンガー 和島あみ、5/3リリースのデビュー・シングル『幻想ドライブ』に金廣真悟(グッドモーニングアメリカ)が楽曲提供したことが明らかに

2016.04.01 23:00

17歳の新世代アニソン・シンガー 和島あみ、5/3リリースのデビュー・シングル『幻想ドライブ』に金廣真悟(グッドモーニングアメリカ)が楽曲提供したことが明らかに

5月3日にデビュー・シングル『幻想ドライブ』をリリースする17歳の新世代アニソン・シンガー、和島あみ。同シングルに、グッドモーニングアメリカの金廣真悟(Vo/Gt)が楽曲提供していることが明らかになった。

金廣が他のアーティストに楽曲提供をするのは今回が初となる。なお、金廣真悟と和島あみより以下のコメントも到着している。
 

今回、オーディションを勝ち抜いた女性シンガーが歌うアニメのオープニング・テーマを作ってみないかと言われ、快諾させてもらいました。アニメは昔から好きなので気合い入れて作りました。和島さんは、俺が作曲するときにイメージしてた影と希望が同居している様な声、歌い方にぴったりで運命を感じてます(笑)これからもすごく楽しみです。
―― 金廣真悟(Vo/Gt)
 

「幻想ドライブ」のデモを初めて聴いたときから熱い高揚感と共に、こんな素晴らしい楽曲が私のデビュー曲になるのかと思うと鳥肌が立ちました。また、グッドモーニングアメリカの金廣さんが楽曲提供をして下さったということを聞いて、大変驚き、自分がとても幸せ者であるということを実感しました。金廣さんが他のアーティストへ楽曲提供されるのは初めてということで、自分が歌わせて頂けるということが大変光栄です。この曲の歌詞にもあるように精一杯、そして大切に歌わせて頂きたいと思っています。幻想ドライブ、アニメの世界観と共にぜひ聴いていただけたら嬉しいです。
―― 和島あみ

 
なお、同楽曲はテレビ・アニメ"迷家-マヨイガ-"のオープニング主題歌に決定しており、昨日WOWOWにて第1話が初オンエアされている。こちらも併せて要チェック。

 
▼番組情報
テレビ・アニメ"迷家-マヨイガ-"
http://mayoiga.tv/

 

▼リリース情報
和島あみ
デビュー・シングル
『幻想ドライブ』
5月3日リリース

■初回生産限定盤(CD+DVD)PCCG-01517/1,667円+税
【封入特典】「幻想ドライブ」MVを収録(予定)
■通常版(CD ONLY)PCCG-70315/1,250円+税
■期間生産限定アニメジャケット盤(CD+DVD)PCCG-01516/1,667円+税
【封入特典】ノンクレジットアニメオープニング映像を収録(予定)