Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

VELTPUNCH、再メジャー・デビューを発表!今夏に5年ぶりのフル・アルバムのリリース決定

2016.04.25 17:00

VELTPUNCH、再メジャー・デビューを発表!今夏に5年ぶりのフル・アルバムのリリース決定

VELTPUNCHが、今夏にテイチクエンタテインメントよりフル・アルバムをリリースすることを発表した。
 
今作では、"オリジナル・アルバムのリリースとしては前作から5年間待たせてしまった"というメンバーの思いから、リスナーとの新曲作りコラボ企画を実施。VELTPUNCHが用意した3パターンのAメロ、Bメロ、サビのうち、リスナーが好きなAメロ、Bメロ、サビを1つずつ選んで投票してもらい、1番多いパターンを元にVELTPUNCHが完成させた曲を今回のアルバムに収録するというものになっている。同企画は、本日4月25日(月)17時より特設サイトにてスタートしているので、ぜひ投票して欲しい。
 
▼特設サイト
http://moonshine-inc.net/veltpunch/
投票期間:4月25日(月)17:00~5月24日(火)24:00まで
 

また、今回の企画に寄せて長沼秀典(Vo/Gt)より以下のコメントも到着している。
 
今回の企画は"バンド結成20周年を目前としたタイミングでリスナーの皆様への感謝の気持ち"や、"オリジナル・アルバムのリリースとしては5年間も待たせてしまったお詫びの気持ち"を何か形にしたいと思い、ならばリスナーの皆さんと共に1つの作品として残すことができたらいいなと考えついたものです。なので、2月に行われたライヴで調子に乗って客席へダイブし、お客さんの頭の上からステージ足元のモニター・スピーカーに落下して胸の骨を2本折り、その後の曲作り作業が大幅に遅れてしまい、"あぁ、もうダメだ!できないできない。レコード会社のディレクターに「万人受しそうな曲も作ってくださいよ。」とか言われても、そんなもんだったら客に作らせりゃいいだろ!"的な流れは全くなく、ごく自然に思い立った企画になります。みなさんぜひご参加下さい。
―― 長沼秀典(Vo/Gt)

 
なお、同アルバムの詳細は後日発表となるので、続報を心待ちにしよう。

 

▼リリース情報
VELTPUNCH
フル・アルバム
『タイトル未定』
今夏リリース
※詳細は後日発表

 

▼イベント情報
"Shimokitazawa SOUND CRUISING 2016"
5月28日(土)下北沢ライヴハウス複数会場

関連アーティスト

VELTPUNCH