Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

mothercoat、アベフクノスケ(gt.?)、スギハラジュンペイ(sounder)の脱退を発表。新メンバーを募集

2016.04.18 23:20

mothercoat、アベフクノスケ(gt.?)、スギハラジュンペイ(sounder)の脱退を発表。新メンバーを募集

mothercoatが、アベフクノスケ(gt.?)、スギハラジュンペイ(sounder)の2名の脱退を発表した。
 
オフィシャルのアナウンスは以下より。
 
mothercoatからアベフクノスケ(gt.?)、スギハラジュンペイ(sounder)が脱退することとなりました。現メンバーでのステージを楽しみに待っていてくれた人たちにはお詫びの言葉もありません。
僕は夢を見ていたのかもしれません、この1年で自分が描いていたバンドマンとしての幸せは現代社会においては夢物語であったということを思い知らされました。
夢から覚めてもなおmothercoatをやり続けようとしているのはきっと僕の頭がどうかしてるからでしょう。
去って行く者たちの人生は尊重しますが、一緒に進む者たちの人生はその何億倍も尊重します。どんなに心が後ろ向きでも人類は前を向く義務がある、そう思える仲間を僕たちは待っています。
 
そして今もなお僕らを待ってくれてる人たちに必ず会いに行きますのでどうかもうしばらく僕らに時間を下さい。
 
2016年4月18日 ギガディラン(vo.?)

 
また、アベフクノスケ(gt.?)とスギハラジュンペイ(sounder)のコメントは以下より。

 
この度、僕、アベフクノスケは4月をもちましてmothercoatを脱退することに決めました。
 
僕にはmothercoatを続けれなかった。
僕にはmothercoatを辞めることができた。
それだけです。
 
mothercoatに入ってからバンドマンというとても濃い時間を過ごしました。
この時間を全部愛してます。
これから、また長く続く自分の人生を楽しんで生きていきたいと思います。
mothercoatで出会った皆さんありがとうございました。
それではまたどこかであえたら。
 
fükü

 
この度、僕はmothercoatを脱退することにしました。
理由は、シンプルに言えば自分の音楽ライフにおいてもっとやりたいことが増えて、mothercoatへのモチベーションを失ってしまったということです。
mothercoatというチームとしては違うベクトルを持ってしまったので脱退を決めました。
 
現在ライヴ休止中ということで、再開を楽しみにしていてくれた人たちに同じ形で会うことが出来なくなってしまい申し訳ありません。
 
mothercoatは脱退しますが、もちろん音楽はこれからも続けます。
一生音楽で飯を食っていきます。
これからも自分のやりたい事に没頭していきたいと思います。
 
mothercoatに出会って14年、メンバーとして加入してから11年。
長いようであっという間だった気がします。
mothercoatを通じて出会えた人たち、経験出来たことは僕の一生の宝です。
正直、何よりも本当に長い間苦楽を共にしてきた愛するメンバーたちと離れることが心から寂しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にありがとうございました!
 
スギハラジュンペイ

 

なお、mothercoatはメンバー脱退に伴い、新メンバーを募集し活動を続ける意志を発表。詳細は以下より。
 
■mothercoat メンバー応募ページ
http://www.mothercoat.com/ja/news/1960

関連アーティスト

mothercoat