Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

神戸発のロック・バンド Anny、解散を発表

2016.03.31 18:00

神戸発のロック・バンド Anny、解散を発表

神戸を拠点に活動していたロック・バンド"Anny"が、解散することを発表した。
 
昨年11月にギターのJr.が脱退し、新しいギターを探していたが、今回ドラムのタツミユウスケも脱退することとなり、Anny自体も活動に終止符を打つこととなったとのこと。
 
メンバーからのコメントは以下より。

 
『Annyから大切なお知らせ』
 
神戸のAnnyを応援してくれている全ての皆様へご報告とお詫びがございます。
 
昨年の11月7日から今日まで長い時間お待たせしてしまって申し訳ございません。
 
皆様ご承知の通りAnnyは新ギタリストを探していたためライヴ活動を休止していましたが、たくさんの方々のご協力のおかげで多数の応募をいただくことができ、ライヴ活動再開できる可能性が日に日に増していきました。
 
そんな中、ドラムのタツミユウスケからAnnyを脱退したいという相談がありました。いろいろ提案をしたのですが、一身上の都合で今後音楽活動を続けることは不可能と言ったタツミを止めることはできず、脱退することとなりました。このような形で発表して申し訳ありません。
 
タツミユウスケの今後の人生を応援して頂けたらありがたいです。
 
残った2人と関係者で何度も何度もミーティングを重ねました。タツミまでいなくなったAnnyというバンドが果たしてAnnyなのかという疑問がふたりにとってはとても大きな問題と葛藤になり、中々答えがでませんでした。
 
そして、いろんな立場に立っても考えた結果、解散ということを選びました。
 
今回解散という答えを選んでしまったふたりに対して、これを読んでいるあなたが"バカヤロー!貧乳ヤロー!ハゲ!"と惜しんでくれたその気持ちがただただ嬉しいのと、本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。
 
Annyというバンドは解散してしまいますが、今まで産んだAnnyという音楽は生き続けるので、たまには会って(聴いて)やってください!またお耳で会いましょう!バイバイ!ありがとうございました!
 
最後に今回Annyの数々の作品のデザインを手がけてくれた福井伸実にAnnyの最後に絵を描いていただきました!!

―― Anny


関連アーティスト

Anny