Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

the coopeez、5/21に京都の映画館にて完全着席型ワンマン・ライヴ"キネマBANPAKU"開催決定

2016.02.17 19:00

the coopeez、5/21に京都の映画館にて完全着席型ワンマン・ライヴ"キネマBANPAKU"開催決定

京都在住の4ピース・バンド the coopeezが、5月21日(土)に京都みなみ会館にて完全着席型ワンマン・ライヴ"キネマBANPAKU"を開催することを発表した。
 
同公演は、バンド史上初の映画館での開催となっており、来場者には映画館常設の椅子に座ってもらい、じっくりとライヴを楽しめる企画となっている。普段とは一味違うステージを、ぜひ会場で体感して欲しい。
 

また、同公演の開催に寄せて藤本浩史(Vo/Gt)より以下のコメントも到着している。
 
こんにちは、the coopeezの藤本です。
この度、the coopeezは京都の映画館、京都みなみ会館にて、完全着席型ワンマン・ライヴ"キネマBANPAKU"を開催します。
着席型といっても、アコースティック形式とかではありません。
ライヴハウスでやるときと変わらない編成、音量でやります。
普段、皆さんはどうやって音楽と接していますか?
部屋の中や移動中に音楽を聴くとき、そこには誰にも介入されない聴きたい音楽と自分だけのパーソナルな世界があります。
その一方で、生の演奏やライヴ会場で音楽を聴くとき、そこには生でしか味わえない、臨場感や感動があります。
そんな音源とライヴの間、もしくはそのどちらも兼ね備えた表現が出来ないか?と考えたときに、今回のイベントのアイデアが浮かびました。
自分だけに用意された席で、じっくりとライヴを楽しんでみてください。
映画館同様、売店で買ったドリンクや食べ物を食べながら、ときには演奏中そっと隣の彼女と手をつなぎながら。自由に鑑賞してください。
スタンディングのライヴも最高、部屋でひとりっきりの音楽鑑賞も最高。
すべてを肯定する、たまにはこういうライヴの楽しみ方があってもいいと思いません?
ロック・バンドが映画館で待ってます。
――藤本浩史(Vo)

 
メンバー全員によるコメント動画も公開されているので、併せてご覧いただきたい。
 

the coopez 完全着席型ワンマンライブ「キネマBANPAKU」開催!

 
さらに、同公演の特設サイトもオープンした。特設サイトでは同公演のチケット先行販売がスタートしており、今回チケットを購入すると先行販売特典として"キネマBANPAKU"イベント・ポスターと、2005年制作の"the coopeez 1st デモ音源"がプレゼントされるとのこと。ぜひこの機会にチェックして欲しい。
 
▼"キネマBANPAKU"特設サイト
http://coopeez.net/kinema/

 

▼ワンマン・ライヴ情報
cinema_poster.jpg
"キネマBANPAKU"
5月21日(土)京都みなみ会館
開場 18:00 / 開演 18:30
【チケット】
前売:¥3,000 / 当日:¥3,500
※130席限定 最大席数に達し次第販売終了
■特設サイト先行
販売期間:2月17日(水)~2月29日(月)
[先行チケット販売特典]
・サイン入り"キネマBANPAKU"イベント・ポスター
・2005年制作のthe coopeez 1stデモ音源(復刻版)
■一般発売:3月1日(火)~

※チケット販売窓口:the coopeez"キネマBANPAKU"特設サイト・ライヴ会場物販ブース
※先行チケットは特設サイトのみ取扱

関連アーティスト

the coopeez