Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

神戸発のロック・バンド Anny、Jr.(Gt)の脱退を発表。11/7に地元 神戸ARTHOUSEにてラスト・ワンマン・ライヴを開催

2015.08.06 19:00

神戸発のロック・バンド Anny、Jr.(Gt)の脱退を発表。11/7に地元 神戸ARTHOUSEにてラスト・ワンマン・ライヴを開催

神戸を拠点に活動しているロック・バンド、Anny。結成当初からのオリジナル・メンバーであるギタリストのJr.がバンドを脱退することを発表した。

AnnyとJr.からのコメントは以下より。


いつも、いつも、応援ありがとうございます。
この度、結成当時からAnnyのギタリストとしてバンドを支えてくれていたJr.がAnnyを脱退することとなりました。
長くなっちゃうけど、お時間あるときに最後まで読んでいただけたら幸いです。

いつも応援してくれているアニキチ(ファン)、仲間、関係者、家族の皆様には、とてつもない感謝を感じながら日々バンド活動をさせて貰っています。本当にありがとうございます。
そんな中、このような報告をすることを心よりお詫び申し上げます。
本当にごめんなさい。

今回Jr.が脱退することになった理由は、一言で言えるようで言えない音楽性の違いです。
脱退の話にまで進んでしまったのはつい最近なんですが、ぶっちゃけ数年前から4人が描く音楽、バンド、Annyへの思いでのズレで衝突することが何度かありました。それでもなんやかんや4人それぞれがメンバーの意見を尊重し、自分の気持ちや本当にやりたいAnnyを押し殺したりして今日まで活動を続けてきました。

プライベートやツアーの移動中とかは本当に仲の良い兄弟姉妹のような、昔からの親友のような関係で仲良くやってきたんですが、音楽やバンド活動に対しては日に日に感性も感覚も違う方向に向いていました。そして今回4人がAnnyを命がけでやっているのに対して、中途半端な遠慮はいい結果に繋がらないと、何度も真剣に、嘘偽りなく本音で話合いました。

そしてこの決断となりました。

この決断で悲しませる人が沢山いることは重々承知です。
ほんとごめんなさい。

ただ、この決断がAnnyにとって最良だと悩みに悩み抜いて4人で決めました。
この決断に疑問を持たれる方もいると思いますが、今後を見ていてくれたら幸いです。

現在決まっているライヴ、イベントはJrを含めた4人のメンバーで出演します。

そしてJr.から"産まれ育った神戸ARTHOUSEで、Annyのギタリストとして最後の音を鳴らしたい!"との強い要望がありまして、神戸ARTHOUSE、関係者の協力のもと、2015年11月7日に神戸ARTHOUSEで"Anny presents.アニキチ祭~ジュニア卒業ワンマン~"を開催することになりました。

150人キャパのライヴハウスとなっております。

チケットの確保はお早めにお願いします。Anny物販席先行チケットは8月26日~ライヴ会場にて発売開始予定で、一般発売は9月6日~各プレイガイドでの発売となっております。

また各ライヴ、ワンマンの詳細はAnnyオフィシャルサイト(http://anny2008.com)で随時更新していきますのでチェックよろしくお願いします。

ワンマン後のAnnyの活動ですが、1日でも早くステージに帰ってくるために3人で猛烈ミーティング中です。

また報告させていただきますね。

最後に本人からメッセージがあります。

―― Anny


【Jr.からのコメント】

いつも応援してくれる皆様にご報告です。

Annyを脱退します。

たくさん、たくさん、皆さんに伝えたいこと、わかってもらいたいこと、勘違いしてほしくないこと、どうにもならないこと。
脱退決まったときからずっと考えてました。
ちゃんと理由を全部伝えないといけないと思って、自分自信もちゃんと伝えたくて考えまくってました。

でもどれもこれも文章じゃちゃんと伝えられる自信がありません。
伝えられるわけがないと思ってます。

でも1つだけ。理由はこれだけではないのですが、最大の理由は音楽性の違い。
ではなく俺はAnny性の違いを感じました。
俺が想うAnnyの音楽。
メンバーが想うAnnyの音楽。
正解はそこにはなくたくさん悩んで、話し合いを繰り返して出した答え。
自分の力不足に悔しさはすごくあります。

でも、それと同じくらいなんとも言えないスッキリ感もあります。

11月7日ART HOUSEワンマン。
バンドを音楽を教えてくれたART HOUSE。
Jr.の名付け親はART HOUSE店主昇平さん。
俺の最後のわがままで立たせてもらえるようになりました。
メンバー、スタッフ、ART HOUSEに感謝しかありません。

このタイミングの発表も俺のわがままです。
1本でも多く残りのライヴ全てで伝えたい。
これもメンバー、スタッフに感謝してます。
人は1人では生きていけない=1人でAnnyは出来なかった。
こんな最高なバンドできるわけがなかった。
心も身体も俺の全部、全てを支えてくれたアニキチ、先輩、後輩、アニキチ、仲間、友達、アニキチ、家族、アニキチ、スタッフ、メンバーにAnnyの音楽で、俺のギターで俺のAnnyを伝えたいです。
何かを返したいです。伝えさせてください。
俺も昔からアニキチです!
マー君とは10年間一緒にAnnyをやってきて、サキとは5年間、タツミとは2年間。
脱退以降はAnnyを違った角度でこれからも応援します!

本当に心の底から全ての人に、環境に、ありがとうございました。

本当にお世話になりました!!

ラストまでどうかよろしくお願いします。
下手くそな言葉、文章になってしまいすみません。
ライヴハウスで全て出し切ります。
心の底からありがとうございました。

P.S.
タツミとサキの不仲説は嘘ですよー。
あいつらほんま兄弟みたいですよー。
長男のハゲ兄がどっしり構えてるし。
Annyは兄弟みたいな関係でもっとも家族に近い存在。
俺は不良やから飛び出しちゃうけどまだまだ続く大事なAnnyをどうかよろしくお願いします!!

――Jr.

 

▼ライヴ情報
"Anny presents.アニキチ祭~ジュニア卒業ワンマン~"
2015年11月7日(土) 神戸ARTHOUSE
開場開演:18:00 / 18:30
前売:\2,200/当日:\2,700(共に+1drink ¥300)
チケット先行発売:8月26日~ライヴ会場物販先行発売
チケット一般発売:9月6日~

 

▼リリース情報
Anny
2ndアルバム
『泣いてもいいやん』
anny_j.jpg
NOW ON SALE
¥2,000+税
[D.O.G RECORDS]

1. 花鳥風月 
2. アカイメ
3. ヒトカ
4. R
5. PAIN
6. ドレミのファソラシ
7. very happy
8. メリーX'mas
9. ぼくのとびら
10. ボーナス・トラック

 

▼イベント情報
"PUNK SURFIN'KOBE"
8月26日(水)神戸ARTHOUSE 
OPEN18:00 / START18:30

"KITAZAWA TYPHOON 2015"
8月29日(土)下北沢ライヴハウス7会場同時開催

"HenLee pre. SAJIROCK FESTIVAL 2015"
8月30日(日)渋谷CYCLONE&GARRET
OPEN:16:30 / START:17:00

"タイトル未定"
9月2日(水)SHIBUYA THE GAME

"Shooting LIVE Vol.2"
9月4日(金)TSUTAYA O-NEST
OPEN:18:30 / START:19:00

"THE SALA PRESENTS 東日本大震災復興祈願野外フェス『Place2015』supproted by Naturally.K"
9月22日(火)茨城県日立市河原子北浜スポーツ広場

"アニキチ祭 江戸 vol.5"
9月25日(金)下北沢CLUB251
OPEN:18:30 / START:19:00

"JELLYFiSH FLOWER'S ジェリーフィッシュフラワーズIII Release Tour2015 & ARTIFACT OF INSTANT 不甲斐ない僕らは空を見上げた リリース ツアー"
10月9日(金)神戸太陽と虎
OPEN:17:00 / START:17:30

関連アーティスト

Anny