Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

真空ホロウ、村田智史(Ba)と大貫朋也(Dr)が脱退を発表

2015.07.01 12:20

真空ホロウ、村田智史(Ba)と大貫朋也(Dr)が脱退を発表

真空ホロウの村田智史(Ba)と大貫朋也(Dr)が7月18日(土)の東京キネマ倶楽部ワンマン公演をもって脱退することが発表された。現体制での活動は7月18日のキネマ倶楽部公演を含むワンマン4公演のみとなる。

今後は、松本明人(Vo/Gt)のソロ・プロジェクトとして真空ホロウの活動を継続していく模様。


脱退に際し発表された村田智史と大貫朋也からのコメントは以下より。

突然過ぎる御報告をお許し下さい。
そして決定していた素晴らしい企画の中止、イベント出演キャンセルした事により、
皆様にご迷惑おかけした事を深くお詫び申し上げます。
応援してくれている皆様、先輩や後輩、関係者の皆様のお陰で楽しいバンド生活が送れました。
真空ホロウとして、7月18日のキネマ倶楽部まで最高のベース音を出します。
そして、これからの真空ホロウを宜しくお願い致します。
――村田智史(Ba)


この度、私大貫と村田が真空ホロウを脱退する事になりました。
突然このような結果になってしまった事で、皆様には大変ご迷惑をお掛けしました事を
深くお詫び申し上げます。
今後は、ドラマーとして出来る事を最大限に生かして幅広く活動して行きます。
真空ホロウは最高のバンドだと思っていますし、その一員になれた事を誇りに思っております。
一人にさせてしまいましたが、どうか変わらず真空ホロウを、
松本明人を今後も応援宜しくお願い致します。
――大貫朋也(Dr)

 

なお、松本明人(Vo/Gt)からのコメントも到着している。

真空ホロウに出逢ってくれたあなたへ
2006年12月31日、
僕は『真空ホロウ』という名前で活動をはじめました。
僕の当初の理想としていた『3人組のバンド』として活動をしていくにあたり、
メンバーも変わりに変わっていきました。
その中で、これだけの長い間、固定のメンバーで活動を続けてこれたことは、
僕の人生に於いて本当に自信にもなっていますし、これからの糧になっています。
2015年7月18日、
この日のワンマンを以って、
『3人組のバンド』としての活動を終えることになりました。
一人間同士として、沢山たくさん話し合って、
『お互いが後悔しない人生を歩んでいきたい。』
その想いを大切にしたときに今回の決断をしました。
この判断によって、
たくさんの方々にご迷惑をお掛けしたり、不安感や、不信感を抱かせてしまったことは、
大変申し訳なく思っています。
ごめんなさい。
でも、今回の決断を受け止め、受け入れてくださる方々に感謝の気持ちを込めて、
僕は2015年7月19日からも、
『真空ホロウ』として、あなた方と共に同じ時代を生きていきます。
あなたの生活の中で、
ふとした時に、
ほんの少しの刺激を与える、
そんな存在でいられますように。
これからも、『真空ホロウ』を、
どうぞよろしくお願いいたします。

2015年7月1日

真空ホロウ 松本明人

 

▼ライヴ情報
"真空ホロウ TOUR 2015梅雨~回想列車で全国へ。嘘です本当は機材車です。~"
7月3日(金)福岡Queblick ※ワンマン
7月5日(日)大阪Pangea ※ワンマン
7月10日(金)名古屋APOLLO BASE ※ワンマン
7月18日(土)東京キネマ倶楽部 ※ワンマン

 

▼イベント情報
"MURO FESTIVAL 2015"
7月26日(日) 東京晴海客船ターミナル特設ステージ
※松本明人がサポート・メンバーを迎えての出演となります。

"ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015"
8月1日(土) 国営ひたち海浜公園
※松本明人がサポート・メンバーを迎えての出演となります。

"真空パック vol.9 村田智史 生誕祭 ~村田 vs murata~ x KINOTO 14周年"
8月20日(木)渋谷club乙-kinoto-
※公演中止

"真空パック vol.9 村田智史 生誕祭 ~智史 vs 左迅~ x PHASE 14周年"
8月28日(金)高田馬場 CLUB PHASE
※公演中止

"shima fes SETOUCHI 2015 ~百年つづく、海の上の音楽祭。~"
8月29日(土)・30日(日)小豆島ふるさと村
※松本明人の弾き語りでの出演となります。

"DIVING ROCK2015 in KANAZAWA "
10月10日(土) 金沢市内のライブハウス5ヶ所
※出演キャンセル

関連アーティスト

真空ホロウ