Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

千葉からハミ出した2人組ロック・バンド"toitoitoi"、3/4にニュー・アルバム『xx』をタワレコ限定でリリース決定。ふたりからコメントも到着

2015.02.04 18:00

千葉からハミ出した2人組ロック・バンド"toitoitoi"、3/4にニュー・アルバム『xx』をタワレコ限定でリリース決定。ふたりからコメントも到着

アコースティック・ギターと歌のみのシンプルな楽曲から、ロックとポップとラテンを混ぜた楽曲まで幅広い音楽の表現を追求し、ライヴハウスからカフェ、ストリートに至るまで圧倒的な空間支配を繰り広げる、岸川まき(Vo)と村越真史(Gt)からなる千葉発の2人組ロック・バンド"toitoitoi"。彼らが、3月4日にニュー・アルバム『xx』をTOWER RECORDS限定でリリースすることが決定した。


今作は、生楽器に加え、コーラス・ワーク、サンプリング、打ち込みなどを取り入れながらも、決して埋もれることなくハミ出してしまう"toitoitoiらしさ"を存分に味わうことができる作品になっているとのこと。また、昨年5月にライヴ会場限定でリリースされたシングル『恋するランドセル』の詩世界を反映したタイトル「変するランドセル」(読みは"こいするらんどせる"のまま)がアルバム・バージョンとして収録される。


また、リリースにむけてtoitoitoiのふたりから以下のコメントが到着した。

時間をかければいいものができるわけではありませんが、時間をかけたらいいものができました。いろんなものが詰まってます。通してお聴きくださいませ。
―― 村越真史:(Gt)

ふたりだとできないこともありますが、ふたりじゃないとできないことも多くあります。私と村越がやりたかったことがキチンと詰まりました。自分でいいますが、良い音楽です。あなたがギャフンと言いますように"
―― 岸川まき(Vo)


さらに、YouTube上のtoitoitoiチャンネルでは毎週カバー曲を演奏し、アップロードしているのでこちらもチェックしてほしい。また、カバーして欲しい楽曲のリクエストもコメント欄等にて受付中とのことなので、応募してみてはいかがだろうか。

 

▼リリース情報
toitoitoi
ニュー・アルバム
『xx』(読み:ちょめちょめ)
toitoitoi_xx_jacket.jpg
3月4日 TOWER RECORDS限定リリース
\2000+税
["T"RUST OVER 30 recordings]

1. 踏み潰される蟻の気持ち 
2. ひろがれ・ザ・ワールド
3. キスキスバンバン(煮詰)
4. 蒔く人
5. お言葉散歩
6. 先生あのね
7. 変(こい)するランドセル
8. 雑踏
9. ふわふわわたあめ王国

関連アーティスト

toitoitoi